CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

バイク女子に向けて


スポンサードリンク

バイク女子

最近はどうなんですか?

増えてるの? 減ってるの?

わかりませんが たまに見ますよね

 

f:id:CustombikeLIGHT:20191109102059j:image

 

当店はあんまり入りやすい店構えではないので バイク女子 お客さんではほぼ皆無です

(原チャリ修理の近所のおばちゃんは除く)

 

でね まあ街でよく見るバイク女子

多いのがニンジャ250  か エストレア

この2大巨頭な気がします

 

そりゃ やっぱりね 女子ってのは男子よりも普段のお化粧やらなんやら

マニーがかかるんでしょーから車検のない250cc 選んじゃうよね

で、スポーツ志向の女子はニンジャ

かわいいやん ってな女子はエストレア みたいな?

 

そんな中 SR乗ってる女子なんか見ると なんだか嬉しくなったりします

男子でもキック 難儀するバイク 颯爽と乗ってるとね カッチョえー 思いますよね

 

とか 古い大型乗ってたり 

バイク屋 っちゅーか 男子の目で見て すげー カッチョえー

そんな女子 たまにいますよね

 

という うちの嫁 実は中型二輪免許 持ってます

まだ若かった頃 酔っぱらった僕を後ろに乗せて連れて帰る

という名目で免許を取り シャリー70を用意して 乗らせていましたが

「信号 いっぱいあるやん どれを見れば良いの?」

「ずっと左走ってるのに 後ろの車にプー 言われるねん」

挙句 酔っ払って後ろに乗る僕のおふざけが過ぎて 嫁はいつしかハンドルを握らなくなってしまいました

 

でね 本題ですが

バイクってのはコケる乗り物です

脚力のない女子ならなおさらそのリスクは増えますよね

慣れ の部分も多いんですが やっぱりね20年以上ほぼ毎日乗ってる僕でも

おっとっと 危なかった ってな事 たまにあります

 

で、こけましたってな時に 血を流してる男子

まあ 重症でなければ笑えるんですよ

ただ 女子の血を流してるところ 見てられへんやんか かわいそすぎるやんか

なのでね 僕はね あんまり女子にはバイク 乗って欲しくありません

まあ 僕がどーのこーの行ったところで乗る人は乗るんですがね

なので 乗る女子には 接することは少ないながら

万全を期して頂くわけですよ

 

フルフェイス 被ってよ

そりゃーエストレアでフルフェイスって なんかカッチョ悪いやん

なんですがね 女子がアゴから血 出してる とかイヤやん

どうかお顔は 消えない傷が残らない様にご自愛くださいよ

 

足つき 絶対に余裕持ってよ

先の通り 脚力 普通はね男子より弱いやんか

チョンチョンの感じでおっとっと なった場合にね 踏ん張れる?

バイクの下敷きになる女子を男子なら誰も見たくありません

絶対に欲しいねん! なバイクが足つき悪いなら 足つきの良くなるカスタム ありますから

どうぞ当店にでもお近くのバイク屋さんにでも相談して下さいよ

オススメはね リアサス交換ですかね

慣れたらまた 戻すのも簡単ですからね

あとは 中古シート買って それを薄っぺらくアンコカット

これも慣れたらシート 元に戻せるでしょう?

どちらもちょっと費用はかかりますが 大事な君の体を守るのに安い出費です

 

ブサイクでも ライダー用の装備してよ

僕はあんまりバイクウェア 好きじゃないんですが

やっぱりね バイクに乗るためのウェア 考えられてます

っちゅーか コケても傷が浅くなる様に考えられてます

膝や肘にはパッドが入ってたり 背中を守ってたり用途によっては胸を守ってます

最近はバイクウェアっちゅーても女子ウケするような可愛いのもあったりするんでね。

女子が松葉杖をついてる所 痛々しくて見てられませんからね

 

男子と一緒に走らんといて

いや 走るのは良いんですがね

男子と一緒になってぶっ飛ばしたり ついていこうと頑張ったり

そんな事せんでも 男子はいつもミラーを見て君をしっかり見張ってるよ

男子なんかコケても 血出てもみんなから笑われるだけですがね

もし君が一緒になって血 流すと 楽しいはずのツーリングが悲壮感漂う羽目になっちゃいます

マイペースでチンタラでえーから 目的地まで無事に着いてくださいよ

 

バイクの整備は出来たらバイク屋にやって貰ってよ

たまにね いるんですが 友達にやってもらってん とか

まあ それは男子も女子も同じなんですがね その友達ってのがクセモノで

まあ適当な危なっかしい整備をしてることが多いです

男子はえーよ なんかあっても 血 流して笑いを取れますから

女子は整備不良で大事なお顔に傷付いたらどーするん?

あかんよ 

安全なバイクに乗ってください

 

でね まあ耳の痛いことばかりツラツラ書きましたが 逆に女子ライダーのメリット

ありますよ 当然ね

 

コケても絶対に誰かが起こしてくれます

大体ね 教習所であんな重いバイク 起こす練習するよりも

「起こしてー!だれかー!」

これをゴリゴリのおっさんに愛想良く訴える術を習う方が実用的ではないのかい?

もし 君が道でバイクをこかしてしまったら まずはヘルメットを脱いでください

君が女子とわかれば あっちこっちから救助の手がほっといてもやってまいります

 

バイク仲間が増えやすい

そりゃー ゴリゴリのおっさん サービスエリアでタバコ吸ってても あんまり声かけられることはありませんがね

女子ならそれもあるんでしょう?

さらに女子ライダーってだけでSNSなんかではもてはやされる事 間違いなしでしょーからね

 

どんなバイクに乗ってもカッチョよく見える

まあ 普通はね 男子より小柄なわけですから

バイクってのは 特に日本人は大きなデプッとした人より 小柄な人が乗る方が

カッコよく見えます

そこに来て ヘルメットから髪が揺らいでいると 男子なら 「おっ」と思いますよ

たまにキャシャなロン毛のにーちゃんやった!ってなこともありますがね

僕が250ccなんか乗るとクマの玉乗り状態ですから そんな時は小柄な人が羨ましかったりします

 

と メリットもデメリットも沢山ありますが

絶対に事故をしない運転と もし した時の装備

それをした上で カッコよく乗ってくださいよ

 

繰り返しますがね 男子なら顔に傷が入っても どーっちゅーことないですが

女子の顔に傷 これは君の一生を左右しますからね

バイクで君の一生をプラスにするのもマイナスにするのも 君の乗り方と装備次第

とっても大事な事ですよ!