CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

YZF-R1 試乗しましたが 踏んだり蹴ったり。。。


スポンサードリンク

シートも無事届き 車検に通し

全て点検を済ませて 六甲に試乗 行きました

 

f:id:CustombikeLIGHT:20200908154647j:image

その前に堺でたこ焼き食べてます

f:id:CustombikeLIGHT:20200908154655j:image

シートは今回もお馴染み 明和内張さんにお願いしました

今回は たくさん種類のある黒い革から 一番艶のないヤツにしましたが

車体とマッチしていると思います
f:id:CustombikeLIGHT:20200908154717j:image

で、西宮に住む しのちゃんと六甲 登ってみました

あんまり走ったことないんですが 龍神の方が走りごたえはあるように思います

で、なぜこんなにピントがボケてるかというと、

R1に前日セットしたスマホホルダーにセットして峠を走ってると

なんだかカメラがぐらぐらゆらゆらしてます

スマホ バイク 故障」でググるスマホホルダーにセットして 同じ症状の人が続々出てきました

電源切ったり 色々しましたが機械的に壊れているようです

なってこったい!
f:id:CustombikeLIGHT:20200908154725j:image

ピントがぐらぐらなので 連写して 一番マシなのを選んでます

f:id:CustombikeLIGHT:20200908154729j:image

これがそのホルダーですが もう少し衝撃吸収 振動吸収 いるのかも知れませんね

キャンプ号にもいつも付けてますが もう少し立てた方がいいのか

謎は深まります

f:id:CustombikeLIGHT:20200908154721j:image

で、そんなことも忘れて  気持ちいいぜーい  ってな感じで走っておりますと土砂降りの嵐がやってきました

まあ 帰って風呂入るからえーよ

ってなもんですが、その雨の中 プスンプスン

R1君 エンジンが止まりやがりました

 

オーノーウう!

屋根を見つけて タバコを吸って 5分後 キーを捻ると ニュートラルランプがボヤッと点きます

これは雨によるショートからのヒューズ飛びかと思いきや

バッテリー上がりのようです

充電系統もチェックして15Vほど上がってるのもモチ確認済みだったんですが

試乗時に壊れたようです

レギュレーター か 最悪ジェネレーター?

なんですがね とにかく尼崎からこの土砂降り

押して帰る?

無理です

 

こんな時役に立つのがロードサービス

10キロまでは無料で運んでくれます

僕のは、クレジットカードとセットになってるヤツですがね

任意保険とセットのやつも多いですね

とにかく なんでも良いのでロードサービス 大事です

 

と、バイク自体は絶好調だったんですが

携帯が壊れ

充電系統も壊れ

おまけに大雨 嵐

踏んだり蹴ったりな1日でしたが 得るものもあったんでしょう

 

1 試乗は店から10キロ以内で!

2 スマホホルダーの耐震性 大事!

3 ロードサービス 入ってて良かったー

4 電圧計 やっぱり付けた方がいいね

5 天気予報は見とく!