CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

SR400 チョッパーフルカスタム 巡り巡ってまたカスタム


スポンサードリンク

随分前に作ったSRチョッパー

f:id:CustombikeLIGHT:20201010150750j:image

カスタム日記はこちら

http://cblight.sengoku-jidai.com/sr%20tyoppa%2016.html

 

これが知り合いのバイク屋さんに売れて そこのお客さんが乗ってましたが

ご家庭の事情で手放すことに。

というわけで 当店が代理出品でヤフオクで売りました

 

f:id:CustombikeLIGHT:20201010150938j:image

 

順調に旅立つはずが!

落札された方が 追加でカスタムをしろと!

この時点の当店

なんだかめちゃくちゃ忙しい!

っちゅーてもね せっかく頂いたお仕事

ちょっと時間 かかりますよ ってな説明をして スタートしましょうか

 

ご希望は 2人乗り  ロンスイ  他もろもろ

まあ フルカスタムに比べれば簡単な作業です

f:id:CustombikeLIGHT:20201010151525j:image

とりあえずリアアクスルを抜いて こんな感じですか?ってな写真です

メールでやり取りするので 出来るだけわかりやすい写真 いくつか送ります

 

f:id:CustombikeLIGHT:20201010151406j:image

OKなので ロンスイ加工してリジットバーを作って 次はフェンダーです
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151359j:image

ロンスイ加工も慣れたもんです

中にムクの丸棒突っ込んで 同径のパイプを溶接 スムージング

トルクロッドとブレーキロッドも同じだけ延長しときます
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151352j:image

リアフェンダーを指定の位置でカットして シーシーバーを作りました
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151346j:image

リアフェンダーが変わったので もうこのステーは不要

切り取っちゃいます
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151324j:image

で、ダブルシートがご希望なので いつものように鉄板でシートベース 作ります
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151331j:image

どんな厚みにする?ってな写真です
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151328j:image

こんなん?
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151424j:image

鉄板だけだとペコペコしちゃうので 骨を入れときます
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151334j:image

テールランプとナンバーステー リアウインカーを付けました
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151341j:image

リアステップはスイングアームに受けを溶接
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151356j:image

CDIと レギュレーター 前回のショートフェンダーに付けてたので 新マウントを作ります
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151403j:image

とかやってると シート 上がってきました

いつもグッドなお仕事してくれるのは 明和内張さん

http://meiwaharikae.jp

シーシーバーのクロームメッキも上がりました

この2点は僕には無理なので外注です
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151338j:image

っちゅーわけで完成!

ヘッドライト メーター グリップ チェンジペグ キックペグ ロングチェーンは オーナーさんが買って

持って来てくれたものを取り付けました
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151414j:image

良い感じになりましたね
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151410j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20201010151349j:image

今回は13センチ ロンスイですが とっても良いバランスになったと思います

シートもその分 後ろに下がったので SRチョッパー特有の窮屈さも解消されました

 

長くお待たせしましたが、優しいオーナー

今朝 笑顔でSR君 連れて帰って行かれました

 

僕はというと 秋の夜風にやられて 体調を崩しております。。。