CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

2020 10/31 ツーリング


スポンサードリンク

行ってきました

ツーリング!

 

仲良くしてくれてる先輩のゴリさん

Z1を購入しましたが これが大外れの車体で

キャブからエンジンからわやくちゃなバイクでして

それが完成したらツーリング 行こな ってなモンでしたが

一向に修理から上がってこない

「おい!もうサブなるから Z1 待ってられへん!行くぞ!」

「ルートは?」

「任す!」

 

というわけで 僕もR1 どこまで走るねん 

その実験したかったんでね 龍神経由の白浜一泊

帰りは高速乗って楽チン

ってな定番ルートです

 

しかし GO TOトラベル

コイツのせいで 白浜の旅館がみっちり詰まってます

ここは 仲良しお客さんの しのちゃん

「旅館は任せた!」

僕はこういう業務 とっても苦手なので いつもの丸投げ方式です

しのちゃん なんとか部屋をゲットして 行ってまいりました

 

人のツーリングなんざ 面白くないと思いますが 

まあ 旅の記録ってなモンですよ

f:id:CustombikeLIGHT:20201102124344j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20201102132507j:image

泉南で合流して 京奈和道です

部屋とかの関係で 結局今回は4台のこじんまりしたツーリングです

ここから下道で 高野山 龍神に入っていきますが

なんともバイクの多い事!

すごい台数でした
f:id:CustombikeLIGHT:20201102124334j:image

そのバイク集団がね チンタラ走るんですよ

で、車線の右 その後ろは左 次は右

ってな交互に車線を全部潰してくれてます

トラック一台抜くより バイク集団を抜く方が鬱陶しかったんで 途中の止めれそうな所でその集団が遠くに行くのを待ちます

この数年で ここ龍神でもライダー 大人しくなったモンですよ
f:id:CustombikeLIGHT:20201102124326j:image

高野山 えらい人でした

紅葉シーズン?

僕の後ろがしのちゃんのVmax

その後ろが 初参加の水川さん エストレアです


f:id:CustombikeLIGHT:20201102124353j:image

Z1が上がらないので これまた最近買ったハーレーのゴリさんです

この人 本当は目を三角にして ブイブイぶっ飛ぶ人ですが

年には勝てないようで ジェントルライダーになっちゃいました

f:id:CustombikeLIGHT:20201102124349j:image

ひとしきり 峠を走って R1 やっぱりやるやないか

コーナリング性能も ヨレるとか よく言いますが 僕程度の腕なら多少の違和感程度で十二分です

で、ぶっ飛び加速は ちょっとしたストレートで トロこいバイク集団をゴボウ抜きに出来るってなモンです

とか言いながら しのちゃんがとってくれたホテルに到着

カッチョえーとこやんけ!

で、これが晩飯はバーベキュー 食材別 でしたが

一泊五千円弱

ヤス!

グッジョブ!しのちゃん!
f:id:CustombikeLIGHT:20201102124338j:image

夕焼け見ながらバーベキュー 

最年長のゴリさん

海の幸は食べれません

さらに温泉 嫌いとな?

何しに白浜きたん?
f:id:CustombikeLIGHT:20201102124318j:image

飲んだくれて 朝

せっかくやからと おっさん4人で 千畳敷と三段壁を観光します
f:id:CustombikeLIGHT:20201102124341j:image

はしゃぐ初参加
f:id:CustombikeLIGHT:20201102124330j:image

はしゃぐ仲良し
f:id:CustombikeLIGHT:20201102124321j:image

黄昏る 最年長

f:id:CustombikeLIGHT:20201102132640j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20201102132650j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20201102132643j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20201102132647j:image

 

 

 

っちゅーわけで

帰りは高速ぶっ飛ばして帰って 都構想の選挙にも行ってまいりました

 

今回のツーリングは ぶっ飛ばすメンバーは僕だけでした

初参加のエストレアなんか 「遅くてすいません」

何度も言ってますがね  良いんですよ

ツーリングなんか 色んな人と走るモンです

速い人もいれば遅い人もいる

リッターバイクもいれば 小排気量もいる

なのでね セッカチ君は携帯ナビをセットして ぶっ飛ばす!

すり抜けして ガンガンにコーナー攻める!

道の分岐点が来れば タバコ吸って 待ってれば良いわけです

いっつもいっつも連なって 集団が塊になって走る必要なんかないと僕はね 思うわけです

まして 峠でそれをやられると 邪魔ですしね

で、みんながストレスなく走る ってのが大事でしょう?

 

それよりも大事なのは ついて行こうとして 無理して事故する

どっちかっちゅーとこっちの方がかなりのタイムロスになりますからね

という点では 今回のメンバーは 皆さんがしっかり自分のペースを守って走ってくれましたよ

 

いつもね 「ツーリングあるけどどう?」

聞くとね

「僕 遅いので」

そんな答えが返ってきますが そんなわけで ライトが企画するツーリングには 最低高速乗れる250  cc以上ならね なんでも良いわけです

ぶっ飛ばす人は僕と攻めましょう!

ゆっくりな人は 自分のペースで気楽に走りましょう

旅館やホテルに着いて そこで楽しくビール飲む

僕の目的はそれだけですからね

 

GO TOの影響で 次回はいつ行くのか未定ですが

次回は君も是非!