CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

BROS400 ケツチョンカスタム パート3


スポンサードリンク

今日からまた手術&入院です

早速暇になってきたので 溜まったら上げよっと と思ってたもの

チョイチョイ 上げていきます

 

前回まで

 

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2019/09/25/104114

 

ブロスのケツチョンカスタムですが、ハーレーが大ごとになってきて 狭くなったので今は

2階にあげちゃってます

次はいつ触れるのか ってなもんですが これまでの経過です

 

f:id:CustombikeLIGHT:20201126145048j:image

前回 テール部分を大幅にシェイプしたために 電装類の収納場所がなくなっちゃいまして

まあ そんなもんはもう構想済みなわけです

タンク下もスペースない ほな あと どこがあるん?

こーなったらスペース 作るしかないですね

ってなわけで エンジン下にアンダーカウル的な?そんなの作ります

まずは骨を作って そこに鉄板 貼り合わせていきます

これね バッテリーも収まる予定なので 結構な重量がかかります

と言うことは? 強度 必要です
f:id:CustombikeLIGHT:20201126145104j:image

鉄板 ペタペタなんですが あんまりにも無表情なので ルーバーとかね 付けてます

ここから風が入って レギュレーター も冷やされるでしょう

これはジャイロXのエンジン上カバーから切り取ったモノです
f:id:CustombikeLIGHT:20201126145051j:image

それでもなんだか無表情

と言う事で さらに横からも風を入れたろかい!ってなダクト 付けました

これはパイプを斜めに切ってアチョウ!です
f:id:CustombikeLIGHT:20201126145059j:image

超空冷効果もありそうでしょう?
f:id:CustombikeLIGHT:20201126145056j:image

で、マフラーはとりあえずこれで完成

ノーマルの2in1からすぐのところにステンレスパイプにスリット入れて

腹下で終わる事で ケチチョン感と片持ち感 強調します

 

と、ここまでですが

この続きは 沢山溜まってきたご依頼の後回しになりますね

右肩もいつ元気になるか分かりませんし

「ちょっと手伝ったろか?」な人

ドシドシ お願い致します