CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

バイク屋の嫌いなバイク エリミネーター250V


スポンサードリンク

久しぶりに僕の偏見モリモリバイク批評

行きましょう

 

エリミネーターって種類が沢山あってね

割とその中でも高年式なのが、V型2気筒の

今回のバイクです

 

f:id:CustombikeLIGHT:20200901235050j:image

 

先日 エンジン不調で修理が入ったんですが

これがもう 最悪に整備性が悪い

どうした⁈カワサキ

ホンダイズムを継承したかのような 詰め込めるだけギュウギュウに詰め込んで

キャブを外すどころかプラグすら本当に鬱陶しい所に付いてます

似たようなバイクにマグナ250 ありますね

一見 どっちがどっちか分かりませんが

まだマグナの方が整備性を考えてる作りになってます

 

で、そんなにぶっ飛ばすようなバイクではないのに

実にシビアなキャブセッティングで

前後キャブで油面やニードルが違います

前回の修理では それらが逆になってたりして

前の整備士による人災的な原因の不調でしたが

そんなヘンテコな事 せなあかん?ってな作りも

整備士的に嫌いな点ですね

 

というわけで 整備士が「嫌い!」と思うバイク

キャブもそう プラグ交換もそう

修理には まーまーな工賃が必要ということにつながりますゆえ

ヤフオクで安い不動車がある!

とか

先輩に安く譲ってもらう ちょっと調子悪いけど

とか

僕はね あんまりオススメ致しません

 

とね 「整備性なんか知りまっセーン」

ってな今回のバイクでしたが

どんなバイクでもそうです

鬱陶しいプラグも2回やれば要領を掴めます

死ぬほど面倒なキャブの脱着も2回やれば

スッと出来るようになります

 

君がもし 250Vを買ってしまい 不調になった場合

もう マニアになって下さい

何度も何度も同じ作業をして 整備性の悪さを慣れで覆して下さい

 

にしても 前回のエストレアのセルモーターといい 近頃のカワサキは整備性無視!知るかい!

ってなバイクをチョイチョイ見ます

 

 

で、乗り味?

鈍感な僕にはわかりません

マグナ250 ビラーゴ250 ドラッグスター250 エリミネーター250V

v型250 のアメリカンは 全部一緒!に感じちゃいます

整備士的なオススメは マグナか ドラッグスターですかね?