CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

冬キャンプの模様と トリシティでの林道 向いてる?


スポンサードリンク

ついにやってきました

バイクキャンプシーズン!

f:id:CustombikeLIGHT:20201216114806j:image

毎週のようにキャンプに行ってる顧問のキャビーさん

当然 冬も行くわけですが 肩の術後経過も良いって事で疼いてきまして

「寒い?」

「そりゃ寒いよ 0度は下回ると思う」

「ほな行く!」

というわけで 十津川町?知りませんが 通称 「崖っぷち」

行ってまいりました

 

なぜ冬に?な人は前にそんな事書いてるので。

バイクキャンプ ベストシーズンは冬!! - CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

 

f:id:CustombikeLIGHT:20201216114703j:image

まずは着替えだけ持ってキャビー顧問のガレージに朝

ここで 全てのキャンプ道具を積載していきます

僕が持参する道具はゼロです

いつもすいませんね

 

で、今回のキャンプ行きを決行したのは他にも理由があってね

トリシティ125 が知り合いのバイク屋の在庫にあって

乗っとけよ ってなもんで足に使ってましたが これ 何しに前二輪?

ってなほど意味がわかりません

二輪のような乗り味

で、無駄にフロントが重いだけ

とか思ってましたが 「これ 林道で本領発揮?」

それをちょっとね試したかったんですよ
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114746j:image

ひたすら走り キャビー顧問のキャンプ仲間 セローの西郷くんと五條市で合流します
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114711j:image

途中で食材の買い出しやってると 顧問のキャンプ仲間とバッタリ

目的地は違うようですが こんな寒いのにキャンプ行く人 多いです
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114727j:image

林道を悪戦苦闘しながら 到着!

崖っぷち!

道中の林道は大変すぎて写真撮ってませんが

トリシティの実力は?

やっぱり僕には奴の魅力はわかりません

 

ウェットな轍に後輪がはまった時も 車重が重いのと 125のか細いトルクのせいで

なかなか抜け出せませんでした

後輪くらいはブロックタイヤ 履けばまだマシなのかもしれませんがね。

で、ちょっとゴロッとした岩 前が二輪なのでオーバーに避けないとね

慣れてきて タイヤの間に跨いだろ と岩を跨ぐと もれなくセンターにある後輪で ガタっと踏んづけてしまいます

 

トリシティでの林道 結果!

僕程度の腕では向いてない!

もっと上手な人が乗れば 違うのかもですが ヘタクソが故に三輪で ってな事だったのに。。。

この日のためにキャリアまで作ったのに。。。

f:id:CustombikeLIGHT:20201216114717j:image

と、トリシティの話は置いといて 恒例の薪拾いです

もうバイクに乗りたくない僕はお留守番でノコギリ係
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114756j:image

やっぱり冬キャンプの醍醐味はこれですね
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114721j:image

死ぬほど寒そうに見えますが 実はあったか天国です
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114749j:image

キャビー顧問のレンコンテントです

これが超グッドなテントです

っちゅーのも テント内で焚き火ができます

冬キャンプでも 風を凌げて中でワイワイ火を囲めます
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114724j:image

換気はこんな感じで上が開きますのでモーマンタイ

これは良いものだ!
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114733j:image

火が落ちてきました

ダートにノーマルタイヤのトリシティ

違和感たっぷり!
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114737j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114740j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114743j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114714j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114707j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114759j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114803j:image

ここ 結構な確率で 雲海が見れるんですが 前の晩 風が強くて雲海 ありませんでした


f:id:CustombikeLIGHT:20201216114700j:image

ブロックタイヤのオフロード3台に

なんだか一台場違いなやつが混じってます
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114753j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20201216114730j:image

 

と、肩の調子も良く 気持ち良くキャンプしてまいりましたが

快適なのはね やっぱりなんといっても キャビー顧問のおかげです

キャンプ道具って キャンプに行くほど 「へー便利ー」とか 「よー考えとーんなー」の連続です

そんなグッズ達とキャビー顧問の経験でね

-3℃の強風の夜も ションベン以外は実に快適に寝れるわけです

夜中のションベンは とっても寒くて辛いんですがね。

 

で、帰りの林道は 路面が乾いていたのと トリシティに慣れたのか

まーまー乗れたような。。。

っちゅーかそれなら二輪でえーやん って事なんですがね

 

さあ トリシティ

君は一体 何に向いているのか  何しに3輪なのか

次はどんなチャレンジ してみますかね?