CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

GB400TT 塗装のお仕事です


スポンサードリンク

今回のご依頼は塗装です

 

前にも書きましたが 当店 塗装もやってますが 塗装のみのご依頼は外注に出します

 

塗装ばっかりやってる塗装屋さん

塗装も整備も加工もする改造屋

 

どっちが塗装 上手? ってなところでね

 

f:id:CustombikeLIGHT:20210304121501j:image

 

やってきたのは GB400TT  なんとも懐かしい!

今じゃ ほとんど見なくなりました

過去に やりきったカスタムしたのが最後ですかね?

 

 

 

cblight.sengoku-jidai.com

 

まあそんなことは置いといて 

タンクとサイドカバーを 黒金にしろ!ってなご依頼ですので

それらを外して コックやキャップなんかを外し 梱包して塗装屋さんにお送りします

 

で、帰ってきたのがこれ
f:id:CustombikeLIGHT:20210304121504j:image

もう装着までしてますが えーやんか!

昔はどうも思いませんでしたが、今見るとなんとも旧車感 ない?

オーナー様も ご満足してお帰りになりました

 

でね タンクエンブレムは再利用 という事だったんですが

塗装屋さんは何故かそれをやってくれません

で、僕はと言うと そのような左右対称能力がとっても低い!

オーナー様のご希望を叶えれるセンスを持ってません

それを自分で認めるってのはね これまでの長い道のりから出した答えでね

何も簡単に諦めたってわけじゃーないんですよ

というわけで 外したエンブレムをオーナー様にお渡しして

「ごめん 僕はめっちゃ下手やから 自分で貼って」

ってな具合です

 

で、サイレンサーが言われてませんがグラグラだったので そこは得意分野!

サービスでしっかり固定しときましたよ

 

と、今回のご依頼で 総額 6万円ほどです

 

なんだか 最近のバイクもカッコ良くって そりゃ安定感はあるんですがね

こんなバイクを大事に乗っているオーナー

嬉しくなってきたりもします

 

旧車っちゅーたら CBやZ だけちゃうねんで!

パーツの入手はそれらに比べて困難になってきてますが

どうか大事に乗って下さいよ