CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

近頃 チャリンコばっかり触ってます


スポンサードリンク

4人家族の我が家

チャリも4台ありますが チビの成長でサイズが合わなくなるのと

次第に劣化していくチャリ達

 

ここは一発トーチャンがまとめて直すぜい!

ってなもんで まずは嫁のチャリを タイヤ とチューブ グラグラのペダルの根っこ部分

直して快適にしました

 

次は 5年生になる長男のライト

もうね 大人のチャリをあてがうかい?

ってなもんで 無駄に駐輪場に置いていた26インチ

f:id:CustombikeLIGHT:20210313173916j:image

オンボロ。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20210313173911j:image

カゴも割れてる
f:id:CustombikeLIGHT:20210313173859j:image

となると 真っ黒けに塗って
f:id:CustombikeLIGHT:20210313173855j:image

タイヤ チューブ カゴ チェーン シート交換して

店にある使わなそうなステッカー貼り倒して ドヤ!

これで友達にもデカイ顔できるやろ!
f:id:CustombikeLIGHT:20210313173903j:image

リアには 僕たちの世代ではステップ と呼ばれるものも付けてます

いや アクスルをガードするもんですよ
f:id:CustombikeLIGHT:20210313173907j:image

茶色のカゴ えー感じやん

 

で、次は3年生になる長女のケイト

彼女は子供用に乗ってますが これまた ちっこくてね

成長に合わせて ライトのお下がり

 

f:id:CustombikeLIGHT:20210313174317j:image

数年前にジジーに貰ったオンボロを真っ黒けに塗って乗せてましたが

f:id:CustombikeLIGHT:20210313174321j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20210313174436j:image

これまた色塗り替えましょうか
f:id:CustombikeLIGHT:20210313174505j:image

タイヤ 前後ワイヤー ベル 鍵 をつけて

カゴが要るとな?

付けるとこ ないやん
f:id:CustombikeLIGHT:20210313174502j:image

ちなみにこんな可愛いベル 200円ほどで売ってました
f:id:CustombikeLIGHT:20210313174455j:image

カゴ 付けるとこないなら作らないとね

とーちゃんが改造屋で良かったでしょ?
f:id:CustombikeLIGHT:20210313174458j:image

あーだこーだ 強度を考えてると こんな物々しいステーになっちゃいました
f:id:CustombikeLIGHT:20210313174445j:image

っちゅーわけで 完成!
f:id:CustombikeLIGHT:20210313174440j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20210313174448j:image

ハンドリングに影響しないように リアカゴになりました

見た目 風変わりで良いでしょう?

ライフに来てるおばちゃんみたい?
f:id:CustombikeLIGHT:20210313174452j:image

ご満悦のケイトでした

 

 

チャリって タイヤとか あんまり変えないでしょ?

いっぺん自分のチャリ 見てみて下さいよ

ツルツルちゃう?

バイクなら怖くて乗れませんが チャリ 舐めてるとそんな恐ろしげな部分が沢山あったりします

バイク同様 普段のメンテナンス しないとね

 

部品代 バイクに比べて 目ん玉ひっこむぐらい安いしね