CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

シャドウ400 テール周りをシュッとしましょうか


スポンサードリンク

 

 

やっとハーレーが出て行ったぜい!

これで少し狭い店内がマシになる
ってな 次の瞬間 やってきました シャドウ400

 

前からテール周りのカスタムをいただいておりまして

「じゃあ パーツ 揃えたらまた持ってきて」

「揃ったんで パーツとバイク 持っていくわい!今日!」

ってな訳で 頑張ってやって行きましょう!

今回のお客さんのご要望

垂れたリアフェンダー 切れ!

テールランプとウインカー どないかセー!

の二点です

 

っちゅーか 作業前の写真 忘れてましたが クラシックタイプのディープなフェンダーのヤツです

フェンダーカットなんか一瞬で終わらしたるわい!

と思いきや 諸事情があって 3時間ほどかかりました

その作業も力技で オーナー様に手伝わすという荒技を駆使してなんとかね

カットした訳ですが その辺も全て写真撮ってません。。。

 

f:id:CustombikeLIGHT:20210422200242j:image

で、ちょっと前に 「依頼が多すぎる!助けてくれい!」ってなブログを書いて

それを見た京都市右京区の鈴木君

水曜日やったら行ったろか?
ってな申し出

彼 整備歴が5年ほどあるそうで 

「ほな 一回 汚れて良い格好で 来てよ」

ってな初日

サイドテールのスムージング やらされてます

さらに この後 Z250のフォークのオーバーホールも手伝わされます

 使えるものは 有志だろうが お客さんだろうが 手伝って頂くのが当店です



f:id:CustombikeLIGHT:20210422200231j:image

本業は介護士だそうです

いずれ 本職の傍 自宅の空いたスペースでバイク屋 やりたいなー

ってな野望を持ってまして 125ccで はるばる当店までやってまいりました
f:id:CustombikeLIGHT:20210422200246j:image

甲斐あって 良い感じのサイドテールになったね

上のプレートはスイングアームに乗っかる感じになるので

汎用でよくある ナットが緩んで サイドテールを引きずって走ってる ってな事はありません

飾り穴や 丸棒での補強も入れて 強度も見た目もOKです
f:id:CustombikeLIGHT:20210422200238j:image

で、チョップしたリアフェンダーの内側にはそれに沿ったLEDテールが付きます

これがね 想像よりかさばるもんで サスが沈んだ時 タイヤに当たらん?

ってな疑惑があって

サスを一本外して 僕が上でドンドンする

鈴木君がタイヤとテールのクリアランスを見る

「ちょっと当たってます!」

ノーーーう!

 

リアサスをバラして バネを抜いて ロッドのみで車体に付けたところ

底付きしても2センチほどクリアランスがありました

「当たるゆーたやん」

「いや 残像が」

無駄にサスをバラしましたが 絶対に当たらない ってな安心はゲットしました
f:id:CustombikeLIGHT:20210422200257j:image

リアウインカーステーもチョイっと作って
f:id:CustombikeLIGHT:20210422200250j:image

前は市販のバンドタイプです
f:id:CustombikeLIGHT:20210422200254j:image

配線加工して 完成!
f:id:CustombikeLIGHT:20210422200301j:image

フェンダーカットだけより その隙間にテールランプが入って カッチョよーなったやん!

ナンバー照明も付いてるし 良い感じ!

ナンバー照明は 安心信頼のデイトナ製です
f:id:CustombikeLIGHT:20210422200227j:image

塗装もして さらに良い感じになりました

 

リアだけシュッとしたので 今後 フロント周りもやりたくなっちゃうんでしょーねー

フルカスタムも良いですが こーやって 気になるところをチョイチョイ進めるってのもね

イクライフ  楽しいと思います

 

オーナー 喜んでくれますかね?

 

そんなオーナー

塾の算数の先生だそうです

早速 ラインを交換して 今後 チビの勉強 ご指導頂こうかと思ってます

そんな意味でも使えるもんは使う!