CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

EVO FXLR カスタムしましょう!


スポンサードリンク

もーね10年ほど前になるんじゃないですか

このバイクが当店にやって来たのは

ホームページ時代に途中までやってます

 

http://cblight.sengoku-jidai.com/fxr.html

 

で、忙しくなって来て隅の方に移動

それから数年放置

いよいよ邪魔になって来た!

作業台に乗せて、後には引けない状況を作りますが

色々思案するも なんだかなー

どーしたもんかなー

 

そんな時 仲良しお客さんの キャンパーのキャビーさんがやってきて

「ブロックタイヤ はかしたらカッチョえーんちゃうん!」

ん?

デビットなので チョッパーやクラシック そんなイメージばかりで悩んでて

もーちゃっちゃと見れる様にして売ってしまおう

そう思っていたのが その言葉をきっかけになんだか火がついてきましたよ

 

もーそーなると止まりません

f:id:CustombikeLIGHT:20210518174719j:image

いそいそとホイールを外して
f:id:CustombikeLIGHT:20210518174805j:image

ブリジストンの新作ブロックタイヤをIN!
f:id:CustombikeLIGHT:20210518174748j:image

えーやんか!

f:id:CustombikeLIGHT:20210518174741j:image

前もお揃いでIN
f:id:CustombikeLIGHT:20210518174802j:image

となると ヘンテコなライザーハンドル ブサイクなので

倉庫をゴソゴソ探して

いつか使おうと思ってたポストを発見!
f:id:CustombikeLIGHT:20210518174751j:image

えーねんけど ハンドル ちょっとイメージちゃうなー
f:id:CustombikeLIGHT:20210518174812j:image

ハンドルに オフロードに良く見る連結のバー

溶接で付けて 黒に塗って

タイヤから始まったカスタム

どんどん進む君!
f:id:CustombikeLIGHT:20210518174745j:image

となると タンク スポーツスタータンクが似合うかね?

トンネル切り取って このフレームに合わしますかい?

なぜか倉庫に純正スポーツスタータンク 転がってました

在庫車なんでね

倉庫にあるもんはドンドン使う!

倉庫整理にも経費節約にも!
f:id:CustombikeLIGHT:20210518174755j:image

YES!

えー感じや!

今回は在庫なので もう僕の好き勝手にブリブリ進めれます

f:id:CustombikeLIGHT:20210518174809j:image

で、10年以上これ FXRと思ってましたが

フレ番から調べると なんと!FXLRということが判明しました

別にどっちでも良いんですがね
f:id:CustombikeLIGHT:20210518174738j:image

エアクリ ちょっとハードな感じで!

しかも安かったので。

さすがにエアクリは倉庫にはありませんでした
f:id:CustombikeLIGHT:20210518174730j:image

付いてたキャリパー 付けよっと

と思ったら サポートがないやん!

も〜
f:id:CustombikeLIGHT:20210518174758j:image

ほなパッド 新品付けて 正確な位置を出してサポート 作らないとね

っちゅーか このパフォーマンスマシンのキャリパー

パッド 割ピンで止めてるん?

なんじゃこりゃ?
f:id:CustombikeLIGHT:20210518174734j:image

型紙から スチールに
f:id:CustombikeLIGHT:20210518174725j:image

色塗って完成!

f:id:CustombikeLIGHT:20210518174722j:image

オイルポンプも組み方なんか忘れちゃいましたので 色々調べたり

ハーレー屋にいたケータに聞いて組んでますが

シャフトに入るキーが一個ないやんか!

まーね 鼻くそほどの小さな部品なのでしゃーないか

 

注文して届いた頃

一個あったはずの鼻くそがどっか行った!

もーこーなったら

10個注文じゃい!

組んでる最中に一個 落として紛失しましたが

10個もありますので もう慌てません

 

 

この段階で コロナ&季節的な事で もう 一般修理やカスタムで当店 爆発中です

在庫なんざ触る時間 ございません。。。

もうちょっと 作業台を占領しといて下さいよ

 

 

 

と、方向性に悩んでたこのベース車ですが

なんだかオフロードな雰囲気になりつつあります

こんな重いバイクで林道 走る?

んー 走ってみたい気もするけどなー

ズッコケて えらい目にも合いそうやしなー

なんですがね

普通に街中 走るだけでも なんだか良い感じちゃう?

オフテイストのデビット君

あんまり見ないでしょう?