CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

色んなブログを読んでました


スポンサードリンク

入院が暇で暇で

明日は管に繋がれて 半日は身動き取れないそうなので

ブログでも書こっと

ですがね  全くネタが思いつかない!

ネタを溜めてた写真フォルダ ネタ切れ!

 

というわけで ネタ探しのネットサーフィンの旅路に。

するとね

キャンプ女子とか 山ガールとかに続き

バイク女子ってのが コロナの追い風もあって人気らしいです

3密 避けれるってな理由でね

 

当店には おばちゃんはちょいちょい修理に来ますが

ガール と呼べる女子はなかなか来ないねー

ボーイでも躊躇するらしいですからね。入るのがね。

バイク女子の皆さん

どうか事故には気をつけて下さいよ

お顔に傷のある女子

おっさんの数百倍 痛々しいので。

 

 

で、そんなあんまり関係のなさそうな事は置いといて

 

お客さんという立場からね バイク屋との付き合い方を説くページ

僕とは逆ですね

そんなページをね ふむふむと読んでたわけですよ

なんでもそーでしょ?

相手の立場になって 相手の言葉をよく聞いて

チビに言いながら 自分にも再度言い聞かせたりするわけですよ

 

別にね 文句を言うつもりはないので リンクなり 引用なりしたいところですが

また内容証明とか届くのも嫌なんで そこは伏せて 

僕なりに言い換えて使います

 

初心者ライダーにとってね  バイク屋さんって大事とちゃう?

 

これね  ハッとするんですよ

だってね 僕だって誰だって 最初からバイク屋じゃないんですよ

まずは 初心者ライダーから始まってるじゃないですか

そんな時に通ってたバイク屋とか

「ゆわれたらそーやな!」

そんな簡単な事  忘れちゃってるんですよね

で、それを忘れて 毎日の業務として接客する

その中には 初めてのバイク! とかいう人もいるでしょう

そこ 配慮に欠けた言葉 なかった?

もっと 楽しいはずのバイクライフを閉ざすような事 ゆーてない?

ハッとするでしょう?

 

にも増して 当店は明るいガラス張りのショップじゃなくて

先のように ボーイでも初めて入るには躊躇するような あんまり入りやすいお店ではないそうです

大体の常連さんが そう言います

 

そこを意を決して入ってくる初心者の若者

で、無下な態度を取るうすらハゲのおっさん

「なんやねんな! もーバイク嫌じゃい!」

ってな事もね もしかしたらあったかもね ってなもんですよ

 

100パーセント 全ての人に気持ち良くなってもらうのは不可能です

常人が80パーセントなら  僕は60パーセントくらいじゃないですか?

人より人付き合いが上手とは思ってませんゆえ。

 

でもね

「作業の手を止めやがって!」

だとか

「そんな事 ググったらなんぼでもわかるやろーが!」

そんな思いが態度に出てしまってる

それをゼロとは言い切れませんので やっぱりね

そんな 逆の立場からのお話

とっても初歩的ですが とっても大事なことをね 知らされるに至るわけですよ

 

 

 

 

でね

イクライフを大きく左右する バイクショップとの出会い

そのブログ書いてる人も言ってます

 

それでも初心者を経験してきて今がある。
誰もが通ってくる道なんですよ。
好きだったらどんどん足を運んで下さい。

色んなバイク屋さんの中から、
イクライフを豊かにしてくれる店を
見つけてみてください。

 

僕も以前 書きました

家でネットばっかり見てんと 行ってみろよ!行きまくれよ!

ってな感じでね

 

自分にピッタリと合うバイク屋はね

君のバイクライフを大きく良い方向に変えますよ

で、それを探すには

バイク屋の僕と

お客さんからバイク屋を見たこの筆者と

方法は同じっちゅー事ですよね

 

まーね 今はコロナっちゅーのもあるので

バイクやからえーやないか  とはあんまり言えませんが

またコロナ 落ち着いたらね ちょっと街をぶらついてみてよ

こんなとこに こんなちっこいバイク屋あったん?

とかね そこはもしかすると

君のバイク人生を大きく変えるかもしれないバイク屋かもよ

 

もしかすると バイク女子との出会いがあるのかもね!

 

(当店ではそれは期待できません)