CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

またまたエイジング塗装っぽい事 やってます


スポンサードリンク

今回のご依頼は グラストラッカー?ボルティー

どっちかわかりませんが

タンクの色を剥いでクリアー塗っとけ!

ってなもんです

 

ただ、お店がぎゅうぎゅうで 「ちょっと1週間 待って〜」

とお待ちいただいてたんですが

 

f:id:CustombikeLIGHT:20211007162932j:image

1週間してやってきたバイクのタンク

なんか色が変わってます

「自分でチャレンジしたけど 心が折れた。。。」

まーね 剥離って 鬱陶しいですよね

 

で、今回はハードなイメージにしてくれい!

ってなもんで、ブラストではなくワイヤーカップで剥離して

タンクに荒々しい跡を残します

 

で、ミッチャクロン吹く

クリアー吹く

磨き倒して 面を出す

もっかいクリアー吹く

ってな工程ですが

これね 実はアルミタンクなんですよ

アルミって鉄に比べて白いじゃないですか

んー

なんか ハード感が足りへん

っちゅー事で クリアーにほんのちょっとチャコールブラックを落として

ゆーたら キャンディー塗装的な?

そんな仕上げになってます

f:id:CustombikeLIGHT:20211007162938j:image

どんだけ黒っぽくするかは 経験と運!

えー感じのハードさ 出たんちゃう?
f:id:CustombikeLIGHT:20211007162941j:image

でありながら、表面はクリアーでツルッツル!

えーやんか!
f:id:CustombikeLIGHT:20211007162935j:image

均一な金属面ではなく ワイヤーの磨き跡を残した さも スチールが錆びかけてますねん

ってなアルミタンク

こんなのもありですね

 

で、「出来ましたよ〜」と電話

「夕方取りに行くわ!」

助かる〜

 

ですが、まだまだ キュウキュウ状態は終わりません。。。