CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ツインカム ソフテイル 車検です


スポンサードリンク

前にシート下のカバーを作ったツインカムのソフテイル

「車検じゃ!通しとけ!」

 

ってなわけで入庫

f:id:CustombikeLIGHT:20211026152443j:image

ざっと見て リアシート サイレンサー くらいですかね

「ノーマルあります?」

「おう!置いてるぞ!持ってくるわ!」

 

いつも口すっぱく書いてますが、この辺の車検に関係するノーマルパーツ

置いといて下さいよ!

なければ無駄にヤフオクで買う羽目になりますからね!

f:id:CustombikeLIGHT:20211026152344j:image

こちら スリップオンなので 簡単簡単〜
f:id:CustombikeLIGHT:20211026152352j:image

リアシートも チョイッと着きましたが 車検にはね

「後ろに乗る人 持つとこ  いるやろーが!」

ってな決まりがあります

前の人の肩なり、ブヨブヨの下腹部なり 持つとこあるやん

はね、通らないんですよね〜

ってなわけで ピリオンシートに フェンダーが傷つかないようにゴムバンドを巻き付けときます

シーシーバーやグラブバーが付いてれば それ 持つとこ!

これは通ります
f:id:CustombikeLIGHT:20211026152349j:image

「ついでにオイル 全部変えとけ!」

ってなわけで まずはプライマリー

3つもオイル デビット君はめんどくさいです
f:id:CustombikeLIGHT:20211026152339j:image

お次はミッション
f:id:CustombikeLIGHT:20211026152342j:image

最後にエンジンオイル

上二つはレブテックですが エンジンオイルはさすがにワコーズ 使います
f:id:CustombikeLIGHT:20211026152347j:image

で、車検に行くと

「ミッションの表示がないで!」

ノーう!

いつもいつもデビット君は!

普通は赤丸あたりにステッカーで表示してますが、ヤボったいんですか?

はがしてる事多いです

そしてそれを忘れて そのまま車検に行く事多いです

そしてそして、車検場の売店でマジックを買って ほらよ

ってな塩梅です

車検時には マジック 常備しよっと

ってな事 毎回思ってますが 毎回売店を潤してるような。。。

 

で、帰ってきて マフラー戻して、シート外せば完成!

 

自分で車検 行くんじゃ!ってな人はどうか右手に勇気

左手に愛

胸ポケットにマジックを!