CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

嬉しい時も 悲しい時も


スポンサードリンク

今日は家族に向けた日記です

バイクは皆無なので バイクブログをお望みの方はスルーで。

 

 

 

 

 

こないだの12月1日

ついに46歳になってしまいました

 

しかし、僕はなんだか良い星の元に生まれたようで

46ですよ

そんなおっさんになった我が子に 両親から

「おめでとう  プレゼント 何が欲しいねん?」

そんなお言葉があったりね

嫁は 「時計買ったる そのあと えーもん食わしたる」

チビ達は 「とーちゃん  欲しいもん教えて!」

 

46歳なんざ 何にもめでたくはないんですが、

僕のそんな気持ちとはうってかわって、なんとも祝福してくれる家族達

いやいや幸せもんです

 

で、昨日の日曜日 長男ライトの空手の試合で 見事1回戦負け

まーね 塾と その宿題で小学生のくせに勉強漬けの毎日を送ってますゆえ

その上  空手まで結果を残せ! なんて事 親としてね 言えません

まーしゃーないかと

で、そのあと ファンビテラウチ ってな、どういうルートか知りませんが

ちょっとしたブランドとか 日用品まで 定価より安くしたろかってな 会員制の

デパート的なもんがございまして、そちらに家族4人で行ってまいりまして

時計売り場で 「好きなんえらべい!」と嫁

なんでも 年末のボーナスがちょろっと入ったようで えらい羽振りの良さに加え

それはとどまることを知らずに 自分にコーチの財布まで買っておりました

 

そのあと 超お高そうな焼肉屋で夕食を取って 帰宅

5年生の長男は 嫁に ディナー代 5000円を渡し 

3年生の長女は 時計代 5000円を渡しておりました

 

君達に頂いた時計 大事にするからよ

肉も美味かったよ

明日にはウンコになりますがね、嫁とチビ達がとーちゃんの為に 普段はケチってる貯金を

はたいてくれた ってな思い出は消えませんからね

 

でね 、 そんな大事な事もアホのとーちゃんは忘れちゃいますから こうして書いて残し、

チビや嫁に なんじゃい!ってな思いを抱くとき

これを読み返して 幸せをくれた日の事をまた思い出しますよ

 

チビ達よ

家族に何かあった時

幸せな事も 不幸ごとでもね

「仕事やから」ってなしょーもない理由で そこに駆けつけない

それをね とーちゃんはとっても嫌います

それで欠席する家族には 「もーお前は仕事だけして寂しく死んでいけ!」

そんな罵声を浴びせるとーちゃんの背中をね しっかり見せれてるのかい?

家族の誰かが喜んでる時

一緒にそばで喜ぶぜい!

家族に不幸があった時

一緒にそばで悲しむぜい!

仕事とお金は 優先順位ではそれの遥か下にございます

 

そういう感覚をね  しっかり大人になっても 今のまま引き継いでくださいよ

それはしっかり回り回って 君が嬉しい時 悲しい時

いつも誰かがそばにいてくれる  ってな事に繋がりますからね

その時 嬉しい事は倍以上になり

悲しい事は半分以下になりますよ

 

昨日のとーちゃんは 嬉しそうやったでしょ?

そーいう事ですよ