CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

キャンプシーズン 来ましたよ!


スポンサードリンク

やってきました

キャンプシーズン

前にも書きましたが キャンプっちゅーたら冬なわけです

なぜ?

またくどくど書くのもめんどくさいので

 

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2019/10/30/123523

 

こちら

 

でね この正月は僕と嫁 双方の実家にお泊まり

その前にキャンプしよっか

ってなわけで 3連泊 決行したわけですよ

さすがに嫁とチビ2人連れて行くので車でしたがね

f:id:CustombikeLIGHT:20220112151054j:image

 

和歌山の有田川のキャンプ場

炊事場もあって トイレはあったか便座装備!

いつもは野営でノグソ!ってなノリですが

嫁はご満悦

f:id:CustombikeLIGHT:20220112151109j:image

長男は星 見てます

f:id:CustombikeLIGHT:20220112151212j:image

で、夜中に起きると 雪積もってるやん

f:id:CustombikeLIGHT:20220112151135j:image

こんだけ寒いと焚き火のありがたみが最大限です

f:id:CustombikeLIGHT:20220112151143j:image

大阪市内ではオラフ 作れないでしょ?

 

とね 寒い寒い言いながら やっぱりね キャンプは冬が幸せが多いです

夏のキャンプなんざ 虫が多い 体ベタベタする  寝苦しい

僕はね やっぱり冬キャンプが好きです

 

ってな僕はどうもマイノリティなようで、

今年は成人式の日 連休だったじゃないですか

長男に 「どーせやからどっかお泊まり行くか?」

「キャンプが良い!」

チビにもしっかり 僕の好みは伝わってるようで  ほないこかと

猪名川の何とかアルプスってところに向かうと あと1キロってところで道が閉鎖!

なんと!

で、ググり倒して近所のキャンプ場に片っ端から電話するも

3月からってのがなんとも多い

そーですか。。。

冬キャンプ 世の中の人にはその良さが認知されていないようで

っちゅー事は キャンプ場も開けてる意味 ないですよね

 

でね、野営となると やっぱり車が入れないような道を進んで 良い景色や 人の少ない所がメインで

となると やっぱりバイクが必要になりますよね

 

ってなわけで やっぱりね 前のブログのように

バイクキャンプ  ベストシーズンは冬!

になるわけですよ

 

というわけで、1月29-30日

LIGHTツーリング部と、キャンプ部顧問と 日ノ岬キャンプに参ります

「そーまでゆーなら俺も連れて行け!」ってな人は是非ご一緒に!

 

必要な装備は Amazonで2000円くらいの寝袋を2個

あとはオーバーなほどの厚着ですかね?

 

ツーリング部も、お客さんとかね ちょっとずつ増えていって

そんなに大きく募集はしてませんが なんとも賑やかになって来ましたよ

 

バイクに乗ってみたけど なかなかツーリングなりキャンプなり

仲間が出来ない  って人 当店にもよく来ます

で、面白くなくなって 結局乗らなくなってしまう

これってね とっても勿体無くない?

別にね そんなにたいそうな事ではないんですよ

バスのツアーなんかは新参者だとポツン  とかね予想されますが

バイクなんざ 乗ってる間はみんな孤独ですから

で、そもそも みんなバイクってな同じ趣味があるわけでしょ?

溶け込むのも色んな人を見てるとね 全然早いんですよ

だって 話題は尽きませんからね

 

ってなわけで、君の近所のショップでも、SNSでも なんでも良いですよ

ツーリングでもキャンプでも

色んな人と交わって下さいよ

きっとね 君の行動範囲は広くなりますし、アクティブな君が新しい顔を覗かせるんじゃないですか?

それを手伝ってくれるのがバイクで

それを普及してるのが 当店を含めたバイク屋さんだったりすると思うんですよ