CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

天使の休息


スポンサードリンク

今回はチビとのキャンプのお話です

興味ない方はいつも通りスルーで。

 

 

 

うちのチビがもうじき6年生になるんですが

ヤツ 大阪でハバをキカせてる 馬のマークの進学塾に行ってます

この塾がね もう殺す気?ってなほど 膨大な宿題を出すんですよ

春休みの今 5−6時間ほど塾行って 夜の10時ごろに帰ってきて

次の日の宿題を 4教科 超大量に頂いてきてね

いつ寝るねん? ってな具合です

そうまでして えー学校 行かなあかんの?

今の貴重な子供時代に勉強漬けでえーの?

以前 真剣にチビとお話ししたことがあるんですがね

なんぼ甘い誘惑で誘おうにも 「行くねん!」

彼の意志のようです

 

でね 毎日 ふらふらの半殺しの目にあってるチビが

ポコっと二日 お休みになって そりゃ宿題は沢山あるんですが

1日目に大方終わらせて 二日目

「とーちゃんのバイク屋 行く」

そーかそーか  昼飯 エーモン食わしたろやないかい

 

とね 朝 出発して 仲良しバイク屋さんで 部品を頂きに行ったんですが

「今日は入れへんわ」

そーなん?

まあ やる事は山積しておりますが とりあえず急ぎのお仕事は 今日できないねー

「お前 昼飯  寿司と肉 どっちがえーねん?」

「肉!」

「肉とキャンプ どっちがえーねん?」

「えーの!?キャンプ行く!」

 

いつもいつも 頑張ってますからね

今日パーツが届かないのも そんな天使に神さんが休息をくれたんでしょ?

ってなもんで 当店に行って 2階に置いてる キャンプグッズをそそくさとバイクにセット

さあ お仕事サボって行こうぜ!

ツナギでキャンプってのもえーやろ?

f:id:CustombikeLIGHT:20220330123531j:image

チビが乗るので リアキャリアの荷物ズレ止めを一番後ろにセットしたので 積載が減った分

前に箱 セットして ダブル箱で行きますかい?

買い出したもん ほりこむスペース いるやん ってな前のキャンプの教訓もあるしね

 

で、ググって調べてると 貝塚に予約なしでいつでも来いや ってなキャンプ場を発見

一応 電話してね 「どーぞどーぞ」ってなもんで 行ってきました
f:id:CustombikeLIGHT:20220330123537j:image

「渓流園地 」ってとこです

https://www.takibi-reservation.style/media/fieldreport/kinki/41209/

平日なので 先客は3組で 広々したキャンプが出来て 管理人っちゅーか オーナーのオッチャンも良い人

オバチャンも良い人

料金は忘れましたが 多分バイクと人間2人で1600円ほどでした

さらに薪はスーパーの買い物カゴいっぱいで500円と超格安でした

大阪市内から チョイっと行くにはちょうど良い距離で 

充分 山奥感 あります
f:id:CustombikeLIGHT:20220330123502j:image

着いたぜ!

用意するぜ!ってな絵です

チビも嬉しそう
f:id:CustombikeLIGHT:20220330123521j:image

今まで使ってたコーナンテント

コイツがコットがギリギリ入りよれへん!

ってなわけで Amazonで1万円ほどの前よりちょっと大きめのテントを買ってたんですよ

ワンタッチとな?

キャンプ地までは 届いた段ボールのまま持って行ったんで初めてやってみましたが

超簡単やん!超早いやん!

こりゃ良いぜ!


f:id:CustombikeLIGHT:20220330123509j:image

川も綺麗で 大阪市内よりヒンヤリして まだチビの大嫌いな虫もほぼいません
f:id:CustombikeLIGHT:20220330123459j:image

ココア 飲むか?

ちょっとお股に毛が生えてきましたがまだ子供です
f:id:CustombikeLIGHT:20220330123528j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220330123524j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220330123518j:image

ニューテントには 前の雑貨屋さんで衝動買いしたLEDランタン 1400円!

やっぱり100均とは雰囲気アゲアゲ感が変わりますね
f:id:CustombikeLIGHT:20220330123506j:image

肉焼きながら この炭のイコル ってやつの良さをチビに説くんですが

「へー ふーん」

ロマンのないやつやで

 

ってな事とか

やっぱり塾 頑張んのか? とか

ほんでお前はどーなりたいねん?とか

我が家の男子2人で 色んなお話ししましたよ

女子がおるとどーでもえーお話に変わっていきますからね

f:id:CustombikeLIGHT:20220330123515j:image

朝、 ほな 全部燃やして 荷物減らして ちゃんとキレイキレイして帰ろっか

 

と、荷物を全部積んで 出発!

ってな時に エンジンかかれへんやん!?

ノーう

いつものように 工具 なんもないわ!(整備士のくせに)

押しがけするもかかれへん

んー

ゴニョゴニョ やってると かかった!

でもギアを入れると止まりよる

これは! どこが怪しいか わかる人はもう整備士ですよね

そう サイドスタンドスイッチでしょ?


f:id:CustombikeLIGHT:20220330123534j:image

前からニュートラルスイッチは調子悪かったんですよ

ニュートラルランプが点かんぐらいえーわ

ってな具合にほってたんですが、それとサイドスタンドスイッチの故障が併発すると

ニュートラルでもかからなくなりますよね

ってなわけで、工具はなくてもハサミはある

あちょう!ちょんぎって

この2本をクルクルっと直結

で、帰る間に 取れたりリークしたら嫌やなー

テープないかなー

ってな時に チビが

「ハムに付いてるで!」

ハム3セットを束ねるあのいつもうっとおしいベタベタのやつか!

 


f:id:CustombikeLIGHT:20220330123512j:image

ちょーどえーやんけ!

グッジョブ!チビ!

 

2人の共同作業で エンジンも快調!

さあ 帰って とーちゃんはお仕事

チビは宿題

お互いの戦場に戻りましょうか

 

今回のキャンプは君と長くお話ができてよかったよ

これがね 遊園地なら乗り物に夢中でお話どころじゃなかったでしょう

川以外に何にもないキャンプ場でね

焚き火以外 何にもすることのないキャンプで

君とひさしぶりにじっくりお話しした気がします

いつも とーちゃん以上に頑張ってる君よ

君がそれを望んでるなら まあ気張ってやってくれよ

そのドンパチにちょろっとした隙間があった時

またとーちゃんはお仕事サボって遊んだる

君の羽なりハートなり ボロになった部分をハムのネトネトテープで補修したる

結果がどうあれね 今 そんなにボロになるほど頑張ってるって事は

君の人生で何かしらのプラスにはなるんでしょう

そんな事をいつか大人になって思い出す時 「あの時 とーちゃんが遊びに連れて行ったからや!」

そう悔やんだとしても とーちゃんは君の遊び担当でおるよ

 

受験が成功ならえーやんか

失敗でもとーちゃんのせいにできるやんか

 

とーちゃんにとって大事な事ってのは 受験の合否よりも

やっぱりね チビがチビであれる貴重な時間

とーちゃんがそう過ごしてきたようにね

出来るだけ君にもそうして欲しいって事だけですよ

 

 

 

 

 

待たせてるお客さん

ごめんなさいね