CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

過去に作ったカスタムバイク ZX-12R


スポンサードリンク

 

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220215133053j:image

当時よく来ていた ベンチャーなお仕事してるオーナーの依頼で作ったものです
f:id:CustombikeLIGHT:20220215133037j:image

在庫していたこれを気に入って 色んなパーツを持ってきては

「これ付けてー」ってな感じでやって行きました
f:id:CustombikeLIGHT:20220215133050j:image

もうここまで来ると 動力性能なんざ触る事 ありません

これを十二分に性能発揮して まだ足りへんわい!ってライダー

この世に何人います?

ってなわけで オーナーも ドレスアップ的な?

気にいるスタイルに!ってなもんでしょう
f:id:CustombikeLIGHT:20220215133042j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220215133045j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220215133035j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220215133040j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220215133048j:image

剛性云々よりも 見た目にしょぼいんじゃい!

ってな事で 後日 ノーマルスイングアームをこんなカッコに作ってました

 

 

12Rってね 前述の通り 超速いバイクで

この後期型になるZX-14をよく借りて乗ってましたが

違い?

わからんわからん

アクセル全開なんてしようもんなら ひっくり返るんじゃないですか?

ただ スタイルは好き嫌いありますよね

最近のスポーツバイクはテールカウルがシュッと極端に短くてシャープなものが多いので

それに比べると ボテッとした風に見えなくもないですよね

逆に僕は これくらいの方が単純に大きくて好きですけどね

あと、12Rは ライト下のカウルがジンベイザメの口みたいになってる。。。

これ 僕は超かっちょ悪く見えるんですが これがえーねん! って人もいます

 

ノーマルのスタイルがとっても気に入ってるなら良いですが

100パー 全てかっちょえー! 俺好み!

ってなバイク ある?

ってなわけで、今回の12Rのように 

ここが不細工だ! ってな部分をチョイチョイカスタム

これってね 当たり前なんですが とってもオーナーにとっては楽しい時間です

 

フルカスタムで ガラッと変えるのも良いですが

気になるところをちょっとずつ ってなカスタム

これまた良いもんですよ

 

かっちょ悪いけど まーえーか

ってなバイクよりね

ドヤ かっちょよーなったぜい!

ってなバイクで街を流したり ツーリングする方が 気持ちはもちろん良いですが

さらにその上 20馬力 上がるんですよ

もっと言えば 洗車した後 なんか早くなった気 しない?

ツルツルなったから 空気抵抗が減ったんや!

とか 思いながら それで体感 20馬力 上がるんですよ

(そんな気がするって話ですよ)

 

過去に作ったカスタムバイクコーナーでは わりとガラッといっぺんに形を変えるもの

多いですが こーやって ちょっとずつ自分好みに変えてるねん!

ってなバイクもね 僕は好きですし、オーナーの喜んでる顔

いつも見てて 羨ましいなー  僕もそんなキャッキャゆーて喜べるもん 欲しいなー

とかね思っちゃうんですよね

 

ってなわけで 12R君

カスタムベース さらには君の相棒に結構良いバイクです

14の前期なので 相場も安いしね