CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

過去に作ったカスタムバイク  TY50


スポンサードリンク

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220224221439j:image

当店では珍しい 女子ライダーからの依頼で作ったものです

免許が原付 ってわけでベースは50ccです
f:id:CustombikeLIGHT:20220224221434j:image

50ccっちゅーても フレームまで塗るとなると あんまり手間 変わらないんですよ

一個一個 部品がちっこくて軽い ってくらいですかね?
f:id:CustombikeLIGHT:20220224221447j:image

20年近く前にやった物なので 写真もへぼいです
f:id:CustombikeLIGHT:20220224221436j:image

カスタムバイクっちゅーか カラーリング以外はほぼノーマルなんですよ

いっぺんに形を変えてまうぜ! ってのもカスタム

旧車ルックを残して 不安材料だけカスタムするぜ!

これまたカスタムですよね

これは後者に当たりますかね?
f:id:CustombikeLIGHT:20220224221441j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220224221444j:image

最近はハーレーや 大きなバイクの依頼が多くてカスタムしてますが

僕はね こんな小さなバイクのカスタムも好きだったりするんですよ

どーせ 60キロくらいしかでーへんねやろ?

もっと言えば 法定速度は30キロやん

なんですがね

かっちょ良くして 可愛くして チンタラ走るっちゅーのも良いもんですよ

 

話は変わって

昨晩ね お客さんと飲んでて

その人が職場の愚痴なんかを言うわけですよ

「能力低いくせに プライドだけ高い奴がおるねん!」

いるよねー  そー言う人 君の職場や友達にもいるでしょ?

当然 整備士にもいて

「こんなスタイルは嫌いや!」「認められへん」

ろくなバイクも作られへんくせに こだわりだけ強い!

そしてそれをかっちょえーと思っとーる!

 

ってなね 不細工な同業者を見て それを反面教師にして

カスタム屋さんである以上ね 族車以外の全てのカスタムにアンテナ張っとかないとね

ってなわけで 50ccも ハーレーも 節操なくやってる今に至るわけです

 

でね こうして 20年前のカスタムを恥ずかしげもなく紹介するってのがね

僕にとってのプライド ってもんじゃーないのかい?

そー思ったりしますよ

 

イルカだって まだなごり雪 歌ってるでしょ?

石井君だって まだ浪漫飛行 こないだテレビで歌ってたよ

太ってたけど。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20220224221449j:image