CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

2022-6/4〜5 京丹後ツーリングの模様


スポンサードリンク

いやいや ツーリング部もなんだか賑やかになって来まして

今回はソフテイルの松本さんが隼を買いまして

「じゃあ 今回のリーダーは松本さん お願いします」

ってな いつもの丸投げツーリングでございます

 

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220606170435j:image

買ったのが初期型のどノーマル車

「こんなんでツーリング いやじゃ!」

ってなわけで 行く前にチョイチョイやって行きましょうか

ツーリングと関係ある?

ってなクリアレンズのLEDウインカー 装着!
f:id:CustombikeLIGHT:20220606170414j:image

マジカルレーシングのカーボンミラー

レバー バーエンドもえーやつ付いてます
f:id:CustombikeLIGHT:20220606170423j:image

マフラーはアクラボ君のフルエキ

これがなんともうっとおしい作業でしたが

そこは初期型の特権!

排ガス規制前なので このまま消音だけすれば車検に通ります

二年に一回っちゅーても丸ごと交換なんて嫌すぎる作業です
f:id:CustombikeLIGHT:20220606170420j:image

カーボンフロントフェンダーも装着
f:id:CustombikeLIGHT:20220606170411j:image

スクリーンもかっちょ良くなって

これで気持ち良くツーリング行けるぜい!
f:id:CustombikeLIGHT:20220606170403j:image

で、ツーリング 2日前

ちょっと自分のR1も見とこっか

のーう!

スプロケがズルズルやん!
f:id:CustombikeLIGHT:20220606170408j:image

いつもの業者さんに 

お願い!明日必着で!

見事 届けてくれました
f:id:CustombikeLIGHT:20220606170438j:image

ズルズル
f:id:CustombikeLIGHT:20220606170405j:image

ピンピン

ついでにホイールも磨いてワックスしときました

 

大体 アルミのスプロケ 僕は大嫌いです

まだ行けるなー から

あっちゅーまにこーなったりします

ってなわけで 今回はサンスター製のスチールスプロケットです
f:id:CustombikeLIGHT:20220606170429j:image

外したついでに ブレーキのサポート ウェットブラストしとこっと
f:id:CustombikeLIGHT:20220606170426j:image

のーう!

リアのパッド もー鉄やん!(右)

探すと 店の在庫コーナーに奇跡的にありました(左)

ツーリング1日前に慌てふためくヘボ整備士でした
f:id:CustombikeLIGHT:20220606170432j:image

よし 全体ワックスも終わって 気持ち良いぜ!

そーいや タンクキャップ 開きにくかったよねー

おう!

開けへんやん!
f:id:CustombikeLIGHT:20220606170417j:image

なんとかゴリゴリ開けて サビサビキャップ

こんな事もあろうかと 中国キャップ

買ってたんですよね

中国ですが必要な機能は問題なしです

f:id:CustombikeLIGHT:20220606160020j:image

で、ツーリング当日

まずは大阪組の

僕 R1

松本さん 隼

竹下さん W800

が集合ですが 行くと 今日は不参加の水川さんが

「行かれへんから集合だけ来てん」

やるぜ!

後ろ髪を引かれる思いで出発!

f:id:CustombikeLIGHT:20220606160002j:image

途中 名塩SAで

しのちゃん V-MAX

ごりさん ソフテイル 

と合流して 日本海向いて 走ってます

f:id:CustombikeLIGHT:20220606160040j:image

いつものように かっ飛ばして 分岐や休憩地点の手前でタバコ吸って待ってるってスタイルです

みんなでツーリングっちゅーても 飛ばしたい人 のんびり行きたい人

色々ですからね

団子になって走る理由なんざございません
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160037j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220606160128j:image

松本リーダーが事前に調べてくれてたうどん屋さんに到着


f:id:CustombikeLIGHT:20220606160122j:image

駐車場もあって良い感じです

お味は?

うどんに疎い僕にはよくわかりませんが 他の人達は美味いっちゅーてましたよ
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160125j:image

勢野うどん
0772-82-0902
京都府京丹後市久美浜町3014
https://tabelog.com/kyoto/A2609/A260903/26005032/

f:id:CustombikeLIGHT:20220606160220j:image

腹も膨れたし リーダー 「景色 見に行くぞい!」
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160211j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160217j:image

https://www.kyotango.gr.jp/sightseeing/681/

灯台らしいですが 灯台は木に隠れてちょびっとしか見えません


f:id:CustombikeLIGHT:20220606160208j:image

高齢化の進むツーリング部

真ん中のしのちゃんが最年少です
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160214j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160204j:image

一通り 景色を満喫して 宿場に向かいますが、その前に晩飯の買い出しせな!

しかし どこにもスーパーがない!

スーパー求めてウロウロしてると これは!

有名なやつやん!

みんな素通りしてるけど 写真撮っとこっと


f:id:CustombikeLIGHT:20220606160335j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160329j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160338j:image

で、ジモティーのおっちゃんに聞いて スーパー発見!

たんまり買い出しして宿場につきました

今回も民泊的な?コテージ?

勝手に寝て 勝手に飯食っとけスタイルの宿です

一人5000円也

お安い!

f:id:CustombikeLIGHT:20220606160446j:image

オーナーのおばちゃん

喋る喋る!

マシンガン打ち倒して 階段を小走りに去っていきました

https://www.uminokyoto.jp/hotel/detail.php?sid=691
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160501j:image

走り倒して疲れたぜい!

最年長の竹下さんがとっても動いてくれてます

僕はもう動けません。。。

f:id:CustombikeLIGHT:20220606160453j:image
コテージからの眺めは まあ こんなもんです

田舎風景です
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160450j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220606160659j:image

ってな時に 遅れてやってきた原さん登場!

急に仕事が入ったらしく お休みかと思えば 「遅れて行きます!」

やるやん!
この吉川晃司!
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160656j:image

この二人は ラーメンの汁事件からちょっとギクシャクしてます

f:id:CustombikeLIGHT:20220606160455j:image

コテージ内はこんなん

おっさん6人でも ゆったり出来ました

深夜まで深酒して 朝はお決まりの二日酔いでした

ツーリングにはバファリン 必須!
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160708j:image

次の朝

せっかくやし天橋立 観光しよか!

それを展望する傘松公園に行くためには、リフトに乗れと

リフト乗り場の下は なんだか大きな神社がありました
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160649j:image

ツーリング部のマスコット  原さんです

かわいいでしょ?
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160641j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160702j:image

股の間から見てみましたが ほんで?くらいのもんです

これが昇り竜に見えるとか エンターテイメントの乏しかった昔の人は

想像力 豊か君です
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160638j:image

ね  かわいいでしょ?
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160632j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160705j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160635j:image

帰りは下道でチンタラ帰ろっか ってなもんでしたが、何やら夕方から雨とな?

雨の大嫌いなごりさん

「高速じゃ!」
f:id:CustombikeLIGHT:20220606160644j:image

名塩SAにて お別れ会です

今回も 大きな事故はなく良かったですよ

出発前に小さな事故はありましたが 名誉のためにここでは伏せときます。。。

f:id:CustombikeLIGHT:20220607180827j:image

今回のリーダー 松本さん

事細かにプラン立ててくれてありがとうございますね

とってもリーダーに向いてる資質の持ち主って事が分かりました

次回リーダーも近いうちにやってくるかもね  うっしっし

f:id:CustombikeLIGHT:20220607180850j:image

松本さんのお友達の竹下さん

「俺 遅いから」と気にしてましたが 全然モーマンタイで!

そんな事より せっせと肉焼いてくれたり コテージのお掃除してくれたり

面倒見の良さはさすが最年長!赤いちゃんちゃんこ

f:id:CustombikeLIGHT:20220606160436j:image

古株のごりさん

今回もハーレーで ブリブリ飛ばして コーナーではガリガリ擦りまくってました

ソフトクリーム ご馳走さんでした!

f:id:CustombikeLIGHT:20220607180903j:image

皆勤賞のしのちゃん

いつもありがとうございますね

気になる時はほったらかして先に行く僕と打って変わって

最後尾で見張ってくれてるの 知ってますよ

頼れるケツモチ!

f:id:CustombikeLIGHT:20220607180934j:image

遅れてやってきた原さん

ツーリング部のムードメーカーでマスコットです

たまに下ネタが過ぎますが、それはそれで今のツーリング部

おっさんしかいませんからね

また次回も炸裂して下さいよ

しのちゃんと仲良くしてね


 

ってな 今回も楽しくもヘトヘトツーリングの模様でした

次回は 7/9〜10

青山高原ツーリング

行ったろかって人は是非!

次回のリーダーも頼もしい人です

 

そして僕は毎ツーリングのリーダーをお願いする丸投げ班のリーダーです