CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

スポーツスター ちょいカスタムと車検


スポンサードリンク

今回のご依頼は2003年のスポーツスターです

f:id:CustombikeLIGHT:20220618190613j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190618j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190645j:image

いつものビッグツインのフレーム下に燃料パイプのないタンク

格段にタンク外すのが楽チンです
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190630j:image

ポストとハンドルを持ち込んでくれましたのでサクッと交換

そこから採寸して ホース ワイヤーを注文します

持ち込みのハンドルが凹みなしタイプだったのでスイッチの配線はドラッグバーなのに中通しです
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190650j:image

これまた「付けとけい!」ってなフォークジョイント

簡単なもんです
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190627j:image

で うっとおしいのがメーター交換

ネオファクトリーさんの48mmですが

あーだこーだ配線も設定もステー制作も、、、
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190641j:image

今回は安く上げろって事でL字型のスチールステーを作りました
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190616j:image

で やってますが なぜ!?

ニュートラルランプが点かないの!?

オーナーに聞くと「点いてたで」

しかし 調べてるとどーもニュートラルスイッチが動作してません

バラす前の状態をちゃんと見てなかった僕が悪いんです はい
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190636j:image

で 交換ですが ビビる。。。

前プーリーの裏におりよる

デビット君 他にもっと付けるとこ ないのかい?
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190639j:image

この巨大ナット 前のハーレーでも難儀して

「しゃーない!作ろか!」

ってな専用工具の登場です

ちなみに逆ネジです
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190624j:image

やっとご対面!この野郎!

ベルトがカンカンなのでチェーン引きまで緩めます

ニュートラルスイッチの交換でリアホイールまでどーこーさせるの?

ハーレー屋さんって 本当に気の長い整備士が多いんでしょう
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190652j:image

これでメーターはOK!

車検行くかい!

ってな時に

のーう

前ブレーキスイッチがアホやん!

いつもの作業ですが 毎回面倒な野郎です

国産なら4〜5mmのネジ一本で外れますよ

アメリカ人

嫌い

 

とか言いながら 車検 構造変更を終わらせましたが

んー なんか調子悪い気がする
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190647j:image

エアクリ マックロケ

プラグ モケモケ
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190621j:image

ついでにキャブもしよっか

うっとーしー続きのデビット君ですが キャブの脱着だけはかわいらしい!
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190633j:image

ってなわけで 抜群の状態に戻った っちゅーか直りました

 

これで気持ち良く走れますね

 

やっぱり アメリカ人の作るもの

いつも思いますがやめてよってな面倒な事 多いです

前も書きましたが ハーレーの工賃

高く感じるのは そんな作業の連続だからです

 

スズキやカワサキの整備性がどーこーゆー人 いますが そんなもん デビット君の前じゃーかわいいもんですよ