CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

最近の当店 ドアの向こう


スポンサードリンク

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220618190930j:image

ソフテイルのフェンダーレールのボルト

「不細工やないか!」

ってなわけで ステンレスキャップボルトに交換しました

お客さんでボルト工場で働く人がいるので お安くインチネジでもゲット出来たりします
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190850j:image

GSXの1100 が入庫 っちゅーか在庫

ヨシムラTMRにマフラー

オーリンズリアサス

ステダン

と豪華装備ですが外装がきちゃない!

レストア終わったら売りに出します

気になる方はツバ付けといてください
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190935j:image

ツーリング部のMさん

初期型の隼 こないだ買ってチョイチョイカスタム中です

フェンダーレスキット 買ったから塗っとけい!」

ついでにグラブバーも塗りましょか
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190847j:image

足付けして ミッチャクロンからのサフェーサー
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190905j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190922j:image

今回はメタリックの黒です
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190855j:image

クリアー1回塗って ペーパーでならしますと
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190928j:image

2回目のクリアー ツヤツヤです

FRPの製品って黒なり白だったりするじゃないですか

ゲルコートってよく書いてますよね

そのまま使うってのもありなんですが基本的には下地処理済み 程度のもんですよ

やっぱり気合い入れて塗ると仕上げも変わってきます
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190916j:image

次は ヨシムラのタンデムステップ 「中古で買ったから ブラスト仕上げにしとけ!」
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190857j:image

ホイホイっと
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190938j:image

からの 磨き倒し!

上が磨き後です

塗装と違って 剥げるもんがないってのは気を使わなくて良いんですよ

僕の頭はまだ 気を使います
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190913j:image

同時進行でFZR250 2KR

コンロッド大端部がガタガタに!

腰下までオーバーホールを済ませてえー感じ!
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190908j:image

とかゆーてると 今レブル!250

委託販売です

走行700kmの超極上車です

とりあえずヤフオクで60万スタート!
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190941j:image

休みの日に チビとばーちゃんとこ 遊びに行ってました
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190932j:image

湾岸線で帰りますが レイド君

やっぱり高速はストレスしかないねー

f:id:CustombikeLIGHT:20220618190900j:image

ってな時に ヤフオク見てると超気になる車体が!

数日真剣に悩んで 酔った勢いでポチ!

次の日にドナドナして来ました
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190910j:image

BMW F650CS ってやつです

こんなバイク 初めて見ました

ベンベーなんて触った事ないです

勉強材料と自分に言い訳して ちょっと触って行くぜい!
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190925j:image

落札前に色々ググって調べてたんですが

どこをどー見てもブサイク!

虫?

なにこれ?
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190919j:image

極めつけは このメットインむき出しのタンク

っちゅーかタンクはV-MAXみたいにシート下にあるのでNS-1的な?

にしても 蓋もなくって この状態がスタンダードです

なんじゃこりゃ?
f:id:CustombikeLIGHT:20220618190853j:image

これがね 今 中古車 高騰するご時世の中

アイドリング不良で98000円!

どんな状態か 早速バラしちゃいましょう!


f:id:CustombikeLIGHT:20220618190943j:image

インジェクター外して 全てのセンサーを外して

全部キレイキレイ

組むと スッとかかって アイドリング良好やん

やるやん!ベンベー!

ついでに オイルをワコーズ 

大嫌いなイリジウムプラグが付いてたので DR8EAに交換 

バッテリーをMFに変えて 試乗しましたが 

いーぜ!

650単気筒!

レイド君とは段違いの加速!

しかもそんなに重くない!

足付きなんか レイド君よりベタ付き!

こりゃ 林道含むキャンプ号になり得る!?

 

また自分用が狭い店内に増えちゃいそうです

 

 

とね 忙しく毎日を過ごしてますが

ストレスに超弱い僕はソコソコに自分の楽しみも織り交ぜながら継続しております

 

「趣味も仕事にするとしんどいで」

「毎日バイク見てたら もー見たくないわ」

ってな事もありますが

やっぱり僕は バイクが好きなんでしょーよ

 

国産でも旧車とか 新型とか 3輪とか

最近はハーレーとか

次はBMWとか

バイクひとつとっても 未知のウキウキ

バイク屋さんでも まだまだあるわけですよ

 

毛嫌いや先入観やどーでもえーこだわり

それって 次の世界のドアのロックだったりするでしょ?

出来れば歳とってもアクティブな自分でいたいよね〜

 

自分で勝手に鍵かけてない?

たまに自分に聞いてみたりします