CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

F650CS カスタムの続きと グッドデザイン賞について


スポンサードリンク

無事車検を通したF650CS君

しかしBM乗りってこんなに暑さに耐えてるの?

ファン 回りっぱなしやん

 

とね乗ってたんですが

ある昼

大概にセーよ!

なんぼドイツがさむいんかしらんけどよ!

 

と、いっぺんクーラント入れ替えよっと

ん?

ドレン抜こうが ラジエーターホース抜こうが

ラジエーターの水 抜けへんやん

ナンジャコリャ?

 

水圧かけるとジャーっと出る

ラインは詰まってないのね

これはもしや

変なとこについてるサーモが悪さしてるん?

 

と 固着して渋々のシブガキタイ

なんとか外して

サーモなんかいらんのじゃい!

大体な!全開になっても抵抗バリバリやないか!

 

と サーモ全部外すのはどうかと 中の真鍮棒だけ外して組むとね

おーう コレコレ

なんとも快適になったやないか!

 

と、水浸しの作業で写真は一枚もないんですがね

 

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220701151025j:image

どーせ うっとおしいカウル外したついでに

ウインカー 変えよっと

ICリレーに変えて ウインカーはおススメ

スフィアライト製です

ちっこいですが車検対応です


f:id:CustombikeLIGHT:20220701151008j:image

眩しい!
f:id:CustombikeLIGHT:20220701151022j:image

スマホホルダーは付けてない時は丸っこく団子になるってなスタイリッシュなヤツ

使えるか自分用で実験ですね

右は電圧計とねUSBがドッキングしてる

デイトナ製です

これまた使えるかどうか 自分で試さないとね
f:id:CustombikeLIGHT:20220701151000j:image

となるとリアのウインカー

車検通すためにビニテグルグル牧野富士!

どないかしちゃう?

f:id:CustombikeLIGHT:20220701151011j:image

よっしゃ!

エンジンかかってきたぜ!(僕の)

後ろの方 いっぺんにやってもーたろーやないかい!

倉庫にあったガサガサガリガリガリクソンなスーパートラップ

どないかなる?

f:id:CustombikeLIGHT:20220701151028j:image

ガリガリゾーンにちょうどインナーとのボルト

なんですが こんなのも以前衝動買いしたネジザウルス

外せます

やるやん!
f:id:CustombikeLIGHT:20220701151004j:image

大体傷を消して 違和感なく研磨したら
f:id:CustombikeLIGHT:20220701151015j:image

ブラスト当てて 使えるレベル!
f:id:CustombikeLIGHT:20220701151018j:image

っちゅーわけで 野暮ったいナンバーステー外して さらに野暮ったいフェンダー 切ったろかい!
f:id:CustombikeLIGHT:20220701150957j:image

チョン!10分フェンダーレス

とかやってますが このバイク

2002年のグッドデザイン賞 取ったらしいです

当ブログでは ブサイク極まりない!ってな扱いですが、これが?

グッドデザイン賞

目 見えてる?

 

ってな事を知り合いのバイク屋さんとお話ししてたんですがね

僕は今まで生きてきた中でグッドデザイン賞

気にした事 一度もなかったです

食いもんでも 飲食店の星がいくつあるなんざ気にしません

食いもんの趣味なんてね人それぞれでしょ?

ミシュランみたいなビバンダム君の手先の味覚と庶民の僕の味覚

一律に語れる?

増してデザインなんざもっと人それぞれちゃう?

それをインテリ気取ったドヤわからん なに人かもわからん人の感性

君に必要?

 

僕にとってのグッドデザインは 僕が決めます

君のグッドデザインも君が決めて下さい

僕は改造屋なのでね ことバイクカスタムに限って言えば

グッドデザインは 自分!

そう言い切らないとね そりゃ改造屋なんて偉そうに自称できませんよ

 

主婦なら ミシュラン星5つは 私の手料理!

営業職なら グッドトーク賞受賞は俺!

そう言い切って下さいよ

人が決めたグッドなになに賞や 星いくつかなんか 耳 聞こえにくい時の耳くその数 程度でえーんちゃう?

 

それに踊らされることなく

もっと自分を表現して

自分の感性でモノを選んで

自分の好きな物を正直に大声で「好きだ!」

と言える自分を持って下さいよ

 

ってな事をね

いつも思うんですよ

飯も服も音楽も映画も、君の周りのもの全て

モチ バイクだってね

人の決めた評価や価値観

アホみたいに右に習うなって!

君の個性をもし蔑む人がいるなら

それを逆に可哀想な目で見たるくらいのね

そんな君であってくれよ

そんな世であってくれよ

 

と書いてる間に熱くなっちゃいましたが

当ブログではいつも一貫してるでしょう?

当店はそんな「自分流」を形にする事を

応援しています