CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

本妻か愛人か


スポンサードリンク

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220729151537j:image

今回は ツーリング部のすけべ担当の水川さんのエストレア

別件できたんですが、見てみるとアクセル ゴリゴリゆーてるやん

ん?

クラッチもなんか気持ち悪いやん

f:id:CustombikeLIGHT:20220729151609j:image

アクセルは外側がこんなんなので中がスイスイなわけないよね
f:id:CustombikeLIGHT:20220729151613j:image

新品が届きましたが セコセコとマスキングしてます
f:id:CustombikeLIGHT:20220729151616j:image

クラッチに至ってもうお別れの2秒前

気付いたのがツーリング中じゃなくって良かったぜい!
f:id:CustombikeLIGHT:20220729151601j:image

水川さん ゆーてたんですよ

「ここが黒いとカッコいいのになー」

ってなわけでマスキングして塗ってたんですよ

「こんな細かいとこ 気になる?」

とか言いながら ちょっと前に桃を頂いてチビ達 美味そうに食ってたんでサービス!

世の中ギブアンドテイクですよ
f:id:CustombikeLIGHT:20220729151605j:image

っちゅーわけでクラッチワイヤー も新調して完成!

アクセルもクラッチもスルスルで気持ち良くなったぜい!

 

と、どこのバイク屋にでもある修理の模様でした

 

でね ついでに水川さんのお話

彼 当ブログでもチョイチョイ登場します

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/05/26/115111

 

ツーリング部では 最低排気量のエストレアで毎回走ってますが

彼が言うには 「こいつがほんまに可愛いねん!」 らしいです

それって本当に幸せな感覚ちゃう?と心底思うんですよね

 

僕なら250cc乗って高速なんか乗ると

なんじゃい!もっと走れや!

と思っちゃいますし、ツーリング仲間がリッターとかハーレーとか乗ってると

俺も大きなん乗りたいぜ!

となっちゃいます

お仕事一つとっても SR専門店とか ハーレー専門店とか

やってて飽きへんの?

と思います

何が言いたいかっちゅーとね  そーやって1つのものを一途に長く愛せるって

とってもとっても幸せやん!

不満を感じるストレスもないし、買い替えたり買い足すマニー的な面でもね。

 

でね 今のツーリング部にはね

よくいる小排気量車を小馬鹿にするうっとーしーおっさんはいません

なんなら ハーレー乗ってる人がエストレアを見て

「えーやん!ビンテージテイストやな!」

「ニーハンでも結構走るねんな!」

ってな会話も聞こえてきます

 

バイク屋の僕はね そんな水川さんも ツーリング部のみんなもとっても好きです

 

ってな僕は ぶっ飛ばし用にR1

高速キャンプ用にF650CS

林道キャンプ用にレイド君

チビ達と3人でお出かけ用に3人乗りジャイロ

嫁から誕生日に買ってもらって売るに売れない刀君

どれが本妻か愛人かわからない状況。。。

 

狭い店内にどんだけ溜めるねん!

場所も維持もマニーも大変やないか!

 

やっぱり水川さんが羨ましい。。。。