CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

新 コロナになりました


スポンサードリンク

先週のちょうど今頃

うちの6年生の長男に発熱があってね

嫁が病院に連れてって検査すると陽性!

 

やつは0歳児から保育所に通い 常にウイルスや菌の最先端をひた走っております

で、前に我が家第一号のコロナになり、またBA5が猛威を!

ってなテレビで騒ぎ出すと、見事にヒットしよるわけで

家庭内隔離生活をね 送ってたんですよ

 

っちゅーても 同じ屋根の下に住んでて 接触をゼロになんて出来るわけないやろ

と思う僕はね あんまり気にせんと過ごしてたんですが

嫁は会社勤めですので、濃厚接触者ゆえの自宅待機

チビ二人と嫁 今週はずっと家に引きこもってました

 

で、僕より早く寝て 遅く起きる という さだまさしもビビるようなグータラ生活を満喫し

やっとね 来週からはコロナの喪が開けて普段の生活に戻るらしいです

 

今朝 テレビ見てるとね 今回のコロナは99%は無症状か軽症らしいです

実際我が家も 長男は38度くらい ちょっと出たきり それ以降はどーもありません

味覚や意識 喉 全て正常

で、嫁も長女も僕も発熱すらありません

そんなもん 気にせなあかん?

とね 僕のような一人の職場ってな立場では思ったりしますが、嫁のような高齢者もいる職場では

当然気になりますし、家に高齢者がいるご家庭では気にするというか徹底した管理が必要になりますよね

 

どうか自分の立場っちゅーかね 置かれた環境に適した対策

後で後悔しないようにね ちょっとの間 頑張って我慢して下さいよ

 

で、今晩は前から予定していた、ちとヤボヨウがあって ちょっとした会食がありますゆえ

Amazonで嫁が買った検査キット

f:id:CustombikeLIGHT:20220730095925j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20220730095929j:image

やってみると 見事陰性!

2分咥えて 10分待て ってな超簡単な検査でしたが

最悪 長男から僕→他人様に。

 という橋渡し的な役割はしないで済みそうです

 

こんな簡易キットが無限にあって  居酒屋入る前にやれや

USJで騒ぐ前にやれや

塾の門前で、国会の門前で、テレビ局の門前で、

もっと言えば玄関出る前に

全てのアクションの前に出来れば最強のコロナ対策になりそうですけどね

 

なんぼ99パー大丈夫でも 1パーは死んだり、どないかなったりするんでしょ?

それが自分の親や祖父母だと思うとやっぱりゾッとしますので

お国様には こんな検査キットの拡充を

皆様にはご自愛と 家族を守る行動を

期待しますよ