CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

日曜日のお話


スポンサードリンク

私的な事です

 

日曜日

朝起きて 基本チビ達と遊んだりするんですが

長男は塾の勉強

長女は友達と遊びに行く

1人取り残されたロンリーとーちゃん

チビの成長と共に次第にそーなっていくんでしょーねー

 

となると 1人の休日 満喫するぜい!

今年の盆は長男 受験なので恒例の墓参りはコンプリート出来ないねー

ってな事を嫁と以前話してたんですが

チビは無理でも とーちゃん単体でならコンプリート 出来るやん?

 

とね なぜ そんなに墓に参らなあかんの?

ちょっと前のブログには

「死んだ人なんかどーでもえー」

って書いてたやん

そう その通りです

 

昔にね 超景気が悪くて

あかん!支払いが全く足らん!

ってな時 たまたま墓参りする機会があって

行った途端 在庫車が3台立て続けに売れよった!

ってな事があって

先祖の呪いなのか

先祖のスーパーパワーなのか

まあ 理由はよく分かりませんがそれから

先祖のためでもなく モチ体裁とかでもなく

自分の為に盆正月は全ての墓をコンプリートするってのが マストな行事になってるわけなんですが

点在する墓の中でも 1箇所だけ反対方向の 抱き合わせ工程で行けないお墓

それが兵庫県猪名川町にあるのでね

よっしゃ!

一番難儀な墓

本日 一人でお掃除してくるよ

f:id:CustombikeLIGHT:20220807213748j:image

なんですが ツーリング部のグループLINEに

猪名川行くけど お暇?」

ってな事を入れると

「俺 暇!」

やって来たのはスポーツスターの瀬尾さん

 

墓参りツーリング スタートの運びとなりました
f:id:CustombikeLIGHT:20220807213801j:image

ブリブリ走って 道の駅いながわ にて休憩

結構バイクもいて プチ針テラスの模様

ここまでチョイっと飛ばして40分程でしたかね?

瀬尾さん スポーツスターのくせにガンガン飛ばします

かっちょいいぜ!

 

コーヒー飲んでると ツーリング部の水川さんからお電話

「今から行くわ!」

「ほな待ってるよ」
f:id:CustombikeLIGHT:20220807213744j:image

颯爽と現れた水川さん

かっちょいいぜ!
f:id:CustombikeLIGHT:20220807213809j:image

からほど近いお寺
f:id:CustombikeLIGHT:20220807213758j:image

チョイっとお掃除して 今日の任務はお終い!

「もーチョイ走る?」

「任します!」

「肉まん 食いたくね?」

「行こか!」

ってなわけで 水川さんにナビを任せて僕はついて行くだけー

 

僕はね F650CSに乗ってたんですが

なんだかコイツが一番合ってるのかもねー

と思ってきました

ある程度の速度ででも

ゆっくりトコトコででも

どちらでもストレスなく走れちゃうわけですよ

やるぜ!BMW

f:id:CustombikeLIGHT:20220807213741j:image

南京町に着いて 肉まん頬張る3人のおっさん
f:id:CustombikeLIGHT:20220807213752j:image

神戸牛の握り

1カン800円!

水川さん あちゃっす

とろけました

 

で、大阪に帰るんですが

2号線 まっすぐ帰る?

ってゆーてんのに 先頭の水川さん

ひたすら43号線を走ってます

この野郎!

と思ってましたが この猛暑の日差し

43号線はずっと上に高速道路があるじゃないですか?

ずっとその影の中 走れるってな事に気付きました

水川さんのおかげで涼しく帰れましたよ
f:id:CustombikeLIGHT:20220807213755j:image

で 夕方到着

チャリに乗り換えて

水川さんに「チビの散髪 してーや」

「えーよ」

 

今回 墓参りってな私的な事に巻き込んだにも関わらず

瀬尾さん ずっとニコニコしてました

水川さん 寿司を食わせて挙句 散髪までさせられてました

 

お二人とも ありがとうございますね

 

今ね 高校野球 真っ盛りじゃないですか?

テレビでそんな彼らの汗や涙を見てると そこで生まれる友情とかって すげーんやろーなー

とか思うんですよ

遠く及ばないと思いますがね

おっさんになってから知り合った今回のお二人

おっさん同士の友情ってのも あるのかもねー

 

今日のプチツーリングは なんだかそんなあったかツーリングでした