CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

2022-10/20 ナイトツーリングの模様


スポンサードリンク

LIGHTツーリング部で月一回程、お泊りツーリングに行くんですがね

やっぱり皆さんの都合に合わせると土日になるじゃないですか?

色んなお仕事してますからね

皆さん

しかし、美容師のエストレア水川さん

土日はやっぱり職業的に休みにくいやん?

ツーリング 行かれへんやん?

ってなわけで、よっしゃ!平日の夜 ナイトツーリング 行こっか!

ってなもんで トレーサー原さんと

R1の僕

3台で 何やら最近 巷で泉佐野のマーブルビーチって所がバイク乗りの聖地になってるとな?

いっぺんどんなんか行ってみる?

f:id:CustombikeLIGHT:20221021113743j:image

二人とも超安全運転!

アホの僕は調子に乗らないように一番後ろをついて行きます
f:id:CustombikeLIGHT:20221021113728j:image

その前に腹減らん?

ココイロカフェ  2回ほど行った事あるけど 大盛りで味もまーまーやで

と、先に腹ごしらえ
f:id:CustombikeLIGHT:20221021113756j:image

過去の2回はね まーまーな満足感だったんですが

円安の影響?物価高?社員が急病? 知りませんが

お味も量も なんだかスケールダウンしたような。。。

僕はもう一生訪れる事はないでしょう
f:id:CustombikeLIGHT:20221021113734j:image

チョイっと走ってマーブルビーチ到着!

平日の夜に こんなにバイク おるん?

ほんでひっきりなしに来るやん

すげー!

品のないちっこい族車もチラホラいましたがね
f:id:CustombikeLIGHT:20221021113752j:image

来てる皆さん 関空や連絡橋バックに写真撮ったり

コーヒー飲んでだべってたり

海をボケーっと見てたり

良いよね!こんな場所

ただね 水川さんが言うには、マナーが悪すぎて有料化や閉鎖のお話もあるんだとか
f:id:CustombikeLIGHT:20221021113731j:image

キャンプもそうですが アホなん?

こんな貴重な場所 ちょっとした事でドンドン減らしてるのはライダー自身ちゃうん?

ゴミせな 気ー済まんのかい?

ポイ捨てせな死ぬんかい?

君の空ぶかし 誰も興味ないよ

 

なんですが キャンパーも こーいうところ来る人も 一定数のそー言うアホ いますよね〜

せめて自分と 一緒に行ってる仲間には気を付けないとね
f:id:CustombikeLIGHT:20221021113724j:image

最近はTwitterとかSNS

景色の良い所でバイクの写真撮ってあげてる人多いよね

あんまり僕は興味 なかったんですが、やっぱりね

せっかく来てんからってのはありますよね
f:id:CustombikeLIGHT:20221021113759j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221021113721j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221021113746j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221021113749j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221021113737j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221021113740j:image

一通り堪能して帰路に着きますが

帰り道で エイプやモンキーの若いチビ珍走団10台ほどがね

ずっと僕達と同じペースで走りやがるんですよ

こーいう類

南に行くほど増えるよね〜

で、今の若い子達は 無駄ぶかしはするのに ヘルメットを被って、信号はしっかり守ります

なんじゃそりゃ?

どうも僕達の若い頃のボーダーよりはヌルくなってるんでしょう

別にね やるならトコトンやれや! と推奨はしませんが

一時が万事

そんな中途半端な覇気のないガキがバイクに限らずね 目につくのは多分僕がオッサン化したからなんでしょーねー

早く自分の不細工さに気付いてほしいもんですよ

 

と、ナイトツーリング日記が 行儀良くセー!ってな内容になっちゃいましたが

僕を含め、ライダーがライダーの肩身を狭くする行為はね

結局自分が損するよ ってな超簡単な事

チョロっとは考えよーぜい!

 

今回のメンバー

原さんと水川さん

とってもジェントルな運転

カッチョ良かったぜい!