CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

スポーツスターのハンドル周り


スポンサードリンク

 

f:id:CustombikeLIGHT:20221101081111j:image

今回は2006年 スポーツスターのハンドル周りのご依頼です
f:id:CustombikeLIGHT:20221101081051j:image

綺麗に大事に乗ってます
f:id:CustombikeLIGHT:20221101081105j:image

スイッチ類をどっかに移設せい!

ってなわけで オーナーとLINEを交換して

あーだこーだ打ち合わせ

スイッチは出来るだけ主張しないように横向きになりました

三角補強プレート

1点止めなので 周り留めプレート

ちょっとしたドリルドやって出来上がり!
f:id:CustombikeLIGHT:20221101081115j:image

配線が極力見えないようにしっかりカバーしてます
f:id:CustombikeLIGHT:20221101081048j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221101081108j:image

車体に付けるとこんな感じ

跨っての操作性も悪くないやん
f:id:CustombikeLIGHT:20221101081123j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221101081117j:image

ハンドルバーを変えて オーナー持参のブレーキマスター 付けました

ネオファクトリー製ですが シュッとしてえーやん!

ブレーキスイッチは油圧式を使います

デビットのよく壊れる鬱陶しすぎるブレーキスイッチから解放されます

その配線を通す穴をハンドルに開けて モチ 中通し
f:id:CustombikeLIGHT:20221101081126j:image

セットのクラッチ側も付けました
f:id:CustombikeLIGHT:20221101081102j:image

黒に塗って 配線繋いで出来上がり

ウインカースイッチは自動戻りを使う事でオートキャンセルを残してます

あとは ホーン スタート ハイロー切り替え

必要最小限です


f:id:CustombikeLIGHT:20221101081055j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221101081120j:image

デビット君のコントロールって 好みはあるんでしょうが 僕は野暮ったく感じちゃいます

造形自体もシュッとして スイッチ類も移設して

スッキリしましたよ

オーナーのパーツチョイス

かっちょいいぜ!
f:id:CustombikeLIGHT:20221101081058j:image

 

ちなみにハンドル交換のみ 以前したスポーツスター

f:id:CustombikeLIGHT:20221101184645j:image

低いロボハンから

f:id:CustombikeLIGHT:20221101184707j:image

ちょいワイドなコンチハン

 

近頃はスポーツスターのお客さんも多くなってきました

どーせデビット乗るならビッグツイン!

って人も多いですが 悩んでる人は一度どっちも試乗してから決めてよ

僕は乗り味で言うならダイナかスポーツスターが自分に合ってるような気がします

そんなもん 人のインプレッション100回見るより1回乗ってみるのが君のドンピシャ感はゲット出来ると思いますよ