CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

刀1100 車検とか


スポンサードリンク

今回のご依頼は刀1100

僕の私物とお店に 刀が2台

そしてどちらも不動!

 

f:id:CustombikeLIGHT:20230321225617j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230321225620j:image

僕のはいつかやるとして お客さんの方は動くようにしないとね

まずはキャブ オーバーホールと同調ね

 

で スッとかかって調子えーやん

f:id:CustombikeLIGHT:20230321225632j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230321225623j:image

お次はスイングアームが 何やらアルミのえーもん 付いてますが スライダーがなくってコリャあかんぜい!

ってなわけでオーナーが用意したスライダー 付けよっか
f:id:CustombikeLIGHT:20230321225626j:image

スイングアームに元々開いてた穴に合わせてスライダーに穴開けて

取り付けボルトの頭が隠れるように 途中まで大きな穴にして

台座に溶接のモリモリがあるので その部分を削ってフィットするようにして

と 結構大変な作業でしたが甲斐あってえー感じ!
f:id:CustombikeLIGHT:20230321225629j:image

チェーンもオーナーが用意してくれました

修理やカスタム依頼の時は可能な限り パーツは持ち込んで頂けると安く上がります

パーツ待ちの時間がない分 上がりも早いしね
f:id:CustombikeLIGHT:20230321225635j:image

オイルとフィルターも変えて チョイチョイ悪いところ手直しして

この状態で車検にGO

ライトにはルーバーが付いてたので外さないとまあ車検は通りません

スクリーンと共締めだったので めんどくさいしスクリーンも外したまま行こっか

シートベルトはゴムバンドでOKです
f:id:CustombikeLIGHT:20230321225638j:image

刀君はハンドルロックが独立してますが 鍵ないやん!

っちゅーわけで チャリの輪鍵を使って車検用ハンドルロック完成
f:id:CustombikeLIGHT:20230321225641j:image

車検から帰ってきて元に戻しました

これでチョイっと試乗したら今回のお仕事はお終い
f:id:CustombikeLIGHT:20230322084544j:image

私物の刀君に乗らなくなって10年は経つかね?

久しぶりに乗ると良いね!刀って。

エンジンも吸気もノーマルですが ちょうど良い感じのモッチャリ感

でいて ガバッと開けると「ナメんな!ゆーても1100ccやねんぞ!」ってなパワー感も一応あるよね

前傾シンドイ でもバーハンは不細工すぎる

とかね

クラッチ 重すぎへん?

とか 「それが刀!」 ってな独特な空気を出してると思います

 

と、長く乗ってませんが刀オーナーの僕は 刀には優しくなっちゃいます