CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

登山ツーリングに向けて


スポンサードリンク

私的なことです

バイクブログではございません

 

 

キャンプ部顧問からお誘い

「登山ツーリングせん?」

登山ですか。。。

1mmも興味がございませんし しんどそうやん?

出来ればご遠慮させていただきたいんですが

前にも書いたように

食わずに捨ててまわんと とにかくチョロっと食ってみろ!

ってな信念のもと 快諾し

9階の我が家まで階段で往復

さらに日曜日

「おいチビ 歩きに行くぞ!」

登山に向けたトレーニングをするわけですよ

 

で 箕面の滝でも見にいこっか

嫁に電車の乗り方を聞いて

西九条から大阪

ここまでは慣れたもんですが

宝塚線石橋駅

ん? 尼崎?過ぎてない?よーわからんぜい!

おう JRと阪急 どっちにも宝塚と名のつく電車があるやん!

Uターンするも 大阪に行かんとどこ行くねん!

 

f:id:CustombikeLIGHT:20230322201905j:image

どこここ

普段 バイクや車ばっかり乗ってると電車ってのは難解なもんで 結局箕面駅まで2時間ほどかかりました
f:id:CustombikeLIGHT:20230322201908j:image

さあ 着いたぜ!歩くぜ!

の前に電車でウロウロしすぎて腹減ったよね

せっかく電車で来てんからと 歩く前にビール2杯飲んじゃった

これが後々 響いてきます
f:id:CustombikeLIGHT:20230322201911j:image

こんな感じでどんだけ歩いたか

あとどんだけ歩くのか わかりやすくて良いんですがね

ここ 全面 禁煙です

死ぬ。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20230322201914j:image

道は舗装されてるのでさくさく歩いて
f:id:CustombikeLIGHT:20230322201917j:image

着いたぜ! 滝!

この滝ね 水脈が枯れて実は水道水

って事を以前何かで見たんですがそれってデマらしいです

って看板に書いてました

f:id:CustombikeLIGHT:20230322201923j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230322201926j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230322201929j:image

滝は何度も来た事あるんですが帰り道

なにやら登山っぽいルートもあるとな?

登山ツーの特訓なので行くしかないよね
f:id:CustombikeLIGHT:20230322201933j:image

地獄谷?どこがどう地獄?
f:id:CustombikeLIGHT:20230322201936j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20230322201939j:image

 

と 中学に上がろうかってチビと歩いてきましたが いやいや

12歳と47歳の身軽さの違いを思い知りました

僕がほろ酔いと疲労から吐きそうになりながら最小の運動量で登る階段

チビはフラフラしたり 無駄にぴょんぴょんしたり 

こーやって世代は交代していくんだね〜

寂しい反面 頼もしいぜ!

 

で 登山ツーリング当日

雨で中止になりました

なんじゃい!