当店 買取はほぼやってません
っちゅーのもね 買取で有名なトコ あるでしょ?
コマーシャルもバンバンやってたりしてたりしてね
僕は実際 呼んで査定はしてもらった事 ないんですが
多くのお客さんのお話を聞くと ビビる。。。
やっす!
を通り越して
「廃車代かかるから 逆によこせ」
とか
「しゃーないな チャラにしたるわ」
と 恩ぎせがましくタダで持ってたり
するらしいですよ
ってなわけで 当店がするのは委託販売です
不具合があれば直して バエる様に洗ってワックスかけて
色んなところに「こんなんあるで」 と販売します
主に ヤフオク メルカリ ジモティー と店頭販売 ですが とりあえずはヤフオク出品ですかね
業者オークションも以前はしてましたが 安いのでやめました
で 販売価格の2割5分を頂き
修理箇所などの修理代を頂き 残った分をオーナーにお渡しするんですが これが買取価格とは雲泥の差を生むことが多いです(モノによるけどね)
当店としては、修理と手数料を頂くのと
いつ売れるかわからない在庫を仕入れるリスクを回避できますし
オーナーとしては 買取より沢山貰える
ってなウィンウィンな関係ですが モチ デメリットもあります
まず 売れたら7割5分 渡すよ ってなモンですから「今すぐマニーがいるんじゃ!」って人には向いてないよね
当店にしても 売れない値段設定をオーナーが希望される場合 いつまでも狭い店に鎮座しよる ってなケースもあります
と 委託販売を業務の一部にしてる当店に今回やって来たのは ZX12R
不動車でしたが インジェクションなので バッテリーだけ新品付けて快調!
20kmほど試乗しましたが不具合なし!
で 驚きの走行5800km!
ちなみにグーバイクで検索しましたが こんな低走行車はなかったです
タンク内も綺麗
当たり前ですが 5800kmで減るタイヤ ないよね
ワンオーナーのカナダ仕様らしいです
以下は 僕の偏見モリモリのインプレッションです
これが2003年くらいで
2000年のYZF-R1を普段の足に使い
この後期型のZX-14を数年前に数回お借りしてツーリングに行ってたので その辺と比較しますね
ちなみに12Rと言えば「ピーキー過ぎて乗りにくい」 とか 「最後のカワサキ」とかよく聞きますが
僕はね なんとも素直で良いやつやん!
って感じですかね?
そりゃ2000回転以下はギクシャクもありますが このメガバイクでそんなケース ある?
3000回転以上になると どこまで行くねん!ってほどグイグイ加速します
下道での試乗だったので300キロ!とか出せませんが(高速でも色んな意味で怖いよね)
もうここまで来ると 14も14Rも隼も 一緒じゃないですか?
で 僕が乗って来たZX-14と隼に比べて 回転の上がりがスムーズに感じます
ノーマルマフラーの下道走行なので余計にそう思うのかもね
ポジションは14とさほど変わりません
174センチの僕で 足は余裕でつきます
R-1君よりツアラーっぽいポジションよね
ロングツーリングと目ん玉飛び出るスピードの両立したポジションです
R-1で日本海に行った時は腰と手首が破壊されるかと思いましたから。
世に言う 乗りにくさは僕はね全く感じず 逆に超素直やん と思いますが
空ぶかしするとね 2スト?ってほど一瞬でレッド付近まで回ります
そんな特性から ピーキー過ぎるとか 言う人 多いんじゃないの?と思いますが
僕は普段からヘンテコなバイクばっかり乗ってるので その辺の許容量は大きいのかもね
ただ このバイクのオーナーになって これしか乗らない期間が1週間でも1ヶ月でもあればね どんな人でも慣れるんじゃない? 程度のもんですよ
知ったかぶったエセライダーの言うことなんかアテになりませんよね〜
下道通勤号にも トロこいトラックを抜くにヒョイっと加速するしね
高速ツーリングなんかは一番本領発揮する部分でしょうし
峠走るのも気持ち良いでしょうね
林道以外はオールマイティーにこなす12R君
良いと思います
っちゅーか 好き!
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