CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ZX12R 委託販売とインプレッション


スポンサードリンク

当店 買取はほぼやってません

っちゅーのもね 買取で有名なトコ あるでしょ?

コマーシャルもバンバンやってたりしてたりしてね

僕は実際 呼んで査定はしてもらった事 ないんですが

多くのお客さんのお話を聞くと ビビる。。。

 

やっす!

を通り越して

「廃車代かかるから 逆によこせ」

とか

「しゃーないな チャラにしたるわ」

と 恩ぎせがましくタダで持ってたり

するらしいですよ

 

ってなわけで 当店がするのは委託販売です

不具合があれば直して バエる様に洗ってワックスかけて

色んなところに「こんなんあるで」 と販売します

主に ヤフオク メルカリ ジモティー と店頭販売 ですが とりあえずはヤフオク出品ですかね

業者オークションも以前はしてましたが 安いのでやめました

 

で 販売価格の2割5分を頂き

修理箇所などの修理代を頂き 残った分をオーナーにお渡しするんですが これが買取価格とは雲泥の差を生むことが多いです(モノによるけどね)

当店としては、修理と手数料を頂くのと

いつ売れるかわからない在庫を仕入れるリスクを回避できますし

オーナーとしては 買取より沢山貰える

ってなウィンウィンな関係ですが モチ デメリットもあります

 

まず 売れたら7割5分 渡すよ ってなモンですから「今すぐマニーがいるんじゃ!」って人には向いてないよね

当店にしても 売れない値段設定をオーナーが希望される場合 いつまでも狭い店に鎮座しよる ってなケースもあります

 

と 委託販売を業務の一部にしてる当店に今回やって来たのは ZX12R

 

f:id:CustombikeLIGHT:20230526130120j:image

不動車でしたが インジェクションなので バッテリーだけ新品付けて快調!
f:id:CustombikeLIGHT:20230526130132j:image

20kmほど試乗しましたが不具合なし!
f:id:CustombikeLIGHT:20230526130138j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230526130117j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230526130129j:image

で 驚きの走行5800km!

ちなみにグーバイクで検索しましたが こんな低走行車はなかったです
f:id:CustombikeLIGHT:20230526130141j:image

タンク内も綺麗
f:id:CustombikeLIGHT:20230526130126j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230526130135j:image

当たり前ですが 5800kmで減るタイヤ ないよね
f:id:CustombikeLIGHT:20230526130123j:image

ワンオーナーのカナダ仕様らしいです

 

以下は 僕の偏見モリモリのインプレッションです

これが2003年くらいで

2000年のYZF-R1を普段の足に使い

この後期型のZX-14を数年前に数回お借りしてツーリングに行ってたので その辺と比較しますね

 

ちなみに12Rと言えば「ピーキー過ぎて乗りにくい」 とか 「最後のカワサキ」とかよく聞きますが

僕はね なんとも素直で良いやつやん!

って感じですかね?

そりゃ2000回転以下はギクシャクもありますが このメガバイクでそんなケース ある?

3000回転以上になると どこまで行くねん!ってほどグイグイ加速します

下道での試乗だったので300キロ!とか出せませんが(高速でも色んな意味で怖いよね)

もうここまで来ると 14も14Rも隼も 一緒じゃないですか?

で 僕が乗って来たZX-14と隼に比べて 回転の上がりがスムーズに感じます

ノーマルマフラーの下道走行なので余計にそう思うのかもね

ポジションは14とさほど変わりません

174センチの僕で 足は余裕でつきます

R-1君よりツアラーっぽいポジションよね

ロングツーリングと目ん玉飛び出るスピードの両立したポジションです

R-1で日本海に行った時は腰と手首が破壊されるかと思いましたから。

 

世に言う 乗りにくさは僕はね全く感じず 逆に超素直やん と思いますが

空ぶかしするとね 2スト?ってほど一瞬でレッド付近まで回ります

そんな特性から ピーキー過ぎるとか 言う人 多いんじゃないの?と思いますが

僕は普段からヘンテコなバイクばっかり乗ってるので その辺の許容量は大きいのかもね

 

ただ このバイクのオーナーになって これしか乗らない期間が1週間でも1ヶ月でもあればね どんな人でも慣れるんじゃない? 程度のもんですよ

知ったかぶったエセライダーの言うことなんかアテになりませんよね〜

 

下道通勤号にも トロこいトラックを抜くにヒョイっと加速するしね

高速ツーリングなんかは一番本領発揮する部分でしょうし

峠走るのも気持ち良いでしょうね

林道以外はオールマイティーにこなす12R君

良いと思います

っちゅーか 好き!

 

 

販売ページはこちら

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1093316348