CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

過去に作ったカスタムバイク シャリー


スポンサードリンク

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220310174004j:image

和歌山でやっていた20年以上前

なぜかシャリーがとってもよく入庫しました

当時は 廃品回収みたいなノリで

「不要になったバイクはありませんか?」

ってな通称回収屋さんってのが和歌山に沢山いたんですよ

で、そんな人が当店に来ては 5〜10台 ドサッと下ろして 全部でナンボ!

ってな仕入れが多くて、その中にシャリーってのが結構ありました

 

となると改造とかもしたりするよね

と言う状況から 当時はシャリー とっても沢山触ってましたし、

1〜3型の違い 事細かに把握してましたが 今となっては全部忘れちゃいました

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220310174015j:image

20代の僕は今ほど技術も経験もないんですが

色んな本を買いあさって カラーリングやそのバランスなんかをあーだこーだと盗んでいました

まあ定番っちゃー定番なカラーリングですが、女子がチョイっと乗るのにちょうど良いよね

ってなカラーのテーマだったんでしょう

f:id:CustombikeLIGHT:20220310174007j:image

パーツ類は ほぼノーマルで カスタムバイクってなもんでもありませんが

久しぶりに過去のバイクを見てると 和歌山ののんびりした当時を思い出して

それはそれでよかったね〜とか思っちゃいます
f:id:CustombikeLIGHT:20220310174012j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20220310174010j:image

ただ、和歌山のシャリー乗りって 農家のお婆さんか、趣味の悪いヤンキーがメインでした

そんな空気が嫌で大阪に移店したのかもね

 

カスタム日記は

http://cblight.sengoku-jidai.com/syari-%202.html