CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツで楽しめ!

大晦日です 今年も色んな人にお世話になったり もーいや とお付き合いを遠のいたり 色々ありましたが 1年 色々なかった人なんてこの世にいないでしょ? 家から一歩も出てないねん って人でもネットの世界で何かしらあったんでしょうし 考えなしに流されて生…

LIGHTオリジナルウェア カタログでけた!

ウェアで商売しようと思ってないと 言いながらもね ちょっといい加減過ぎた? な昨今 Tシャツやパーカー自体のモノを仕入れてプリントしてくれてる気の良いにーちゃん 「カタログ 作ったで〜」 そんな。。。 どんだけ売れるかわからんもんに たいそうな。。…

出世 出来ないボケ

ちょっと気になった事です バイクブログをご所望の方はスルーで。 先日ね 家族でウロウロしてて コンビニ前で 「ちょっとタバコ買ってくるわ」 で、レジで並んでると 僕の前のわりとシュッとしたにーちゃんがお支払いしてるんですが 1100円のお支払いに 1万…

続 エクストリーマーのお仕事

前回 https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/02/22/180139 超大変だった前回 ある日 お電話 「ごめん やってもーた 取りに来い!」 当店一人なのでホイホイと店を閉めて行けません ですので 以前も書きましたのでバイク屋までの運搬は自前でど…

雨とバイク

この週末はキャンプツーリング 予定でしたが 当ツーリング部はお天気の呪いにかかっておりまして また雨。。。 結構ふるみたい。。。 っちゅーわけで 延期になりましたが これを読む君も 「なんやねん!週末 バイク乗ろ思うといつも雨やないか!」 ってな昨…

エリミネーター250カスタム 続き

前回まで https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/09/08/164230 後ろの方 やって行こか 新たなシートレールを作ったので 補強ね 3面 溶接で引っ付けて スムージングして リトルカブのキャリアが付くようなフレームの出来上がり ノーマルより丈夫…

受験なんかやめじゃい! その後

その後 チビは当然 元気がありませんが 嫁はさらに生気まで奪われたように 目を赤くして寝っ転がって動きません ゆーたら 嫁はこの3年間 実に骨折って まさにそれを生き甲斐のようにやってたんですよ 夫婦の会話も どこの学校はこう ここはこう みたいなこと…

受験なんかやめじゃい!

私的な事です スルーしてね 先日 帰宅すると 中学受験があと1ヶ月 ってな長男が 塾の宿題をせずに遊びに行ったと 嫁から激しい叱責を受けております まあ そんなもん 子供だからね〜 ってなもんでしたが 三つの宿題があってね 全部せずに行ったと嫁 ならまだ…

自分の中の神さん

私的な事です とある知り合いA君のお話 彼の親は熱烈なとある宗教の信者だそうです で、彼は生まれつきの二世信者です 今 そのワードってホットよね その宗教の教え?決まり?掟?ってのがね 輸血は絶対あかんで! から始まって 結婚前にエッチしたらダメよ…

2022-12/3〜4 東近江 野営キャンプツーリングの模様

今回はキャンプ部顧問のキャビーさんと 野営キャンプツーリング 前日 ふらっと店に来たキャビーさん 「冬用ブーツ 買ったら?」 「え?昨日誕生日やから?ちゃっす!」 「う うん」 的な流れでやって来たのはお馴染みワークマン 明日のツーリングに向けて プ…