CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

エリミネーター250カスタム 続き


スポンサードリンク

前回まで

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/09/08/164230

f:id:CustombikeLIGHT:20221212204435j:image

後ろの方 やって行こか

新たなシートレールを作ったので 補強ね

3面 溶接で引っ付けて
f:id:CustombikeLIGHT:20221212204438j:image

スムージングして

f:id:CustombikeLIGHT:20221212204444j:image

リトルカブのキャリアが付くようなフレームの出来上がり

ノーマルより丈夫です

キャリアにポンと付くシートも用意して二人乗りも出来ます
f:id:CustombikeLIGHT:20221212204448j:image

その下にテールランプ セット!

ウインカーも内蔵ですが オーナーのチョイスで中国!

いつ壊れるねん?
f:id:CustombikeLIGHT:20221212204451j:image

片持ちアームからのリアフェンダーとナンバーステー 作りました
f:id:CustombikeLIGHT:20221212204453j:image

と、ちょいちょい来ては作業を進めてますが

横でゴニョゴニョ言いやがるんであんまり写真撮ってません。。。

一応 形は出来たので

全バラから 

「フレームとか バラしたヤツ 次お前が来るまで邪魔すぎるから 1日で塗って組んでまうか!」

「よっしゃ!」

ってなわけで

バラしてブラストや洗いをやつに任せて

僕は本溶接や 洗いの終わったパーツを塗っていきます

f:id:CustombikeLIGHT:20221207194002j:image

 

f:id:CustombikeLIGHT:20221207193111j:image

両足 スタンド ハンドル をやつが買って来たアクリルの缶スプレーで塗って速攻組みました

いつものウレタンだと最低5日は塗装にかかりますから 缶スプレー 話が早くていいね!

「艶消しやから禿げたらタッチアップも楽チンや」

「よっしゃ!」

f:id:CustombikeLIGHT:20221207193518j:image

とは言いつつ 前にフォークのオーバーホールとアウターの塗装は終わらせてたんですよ

これ 時間かかりますからね
f:id:CustombikeLIGHT:20221207193521j:image

ちょん切ったシートレールは 短くなって新たに作り直してます

二人乗り するらしいですから補強も抜群です
f:id:CustombikeLIGHT:20221207193525j:image

バッテリーのマウントやサドルシートスプリングの受けもフレームに溶接です

ついでにリアサスも真っ黒けに塗ってます

 

タンクとフェンダーは さすがにウレタンですが それ以外は全て缶スプレーでまいります

そんな事 在庫や依頼では普通はしません

高校時代の友達 特別メニューです

特別っちゅーか 手抜きメニューなんですがね。。。

溶接や ステー類はしっかり作ってるので 手抜きは塗装だけですよ!

 

これが完成したら またお手伝いでこき使ったるからな!