CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

エリミネーター250 制限モリモリカスタム スタート!


スポンサードリンク

和歌山に住んでた高校生の頃の悪友が今 実は近所に住んでると?

 

たまに来ては手伝ったり 雨漏りのする屋上の補修を手伝ったり

何かとえーよーに使ってたんですがね

「バイク乗りたいねん。どないかしてくれ」

「なんぼくらい?」

「今はない」

なんじゃそりゃ?

 

腹減った  吉牛食いたい  でも金ない

普通の人は そこで空腹を我慢するモンですよ

さらに ヤツ  高校生時分は一緒に走り回ってましたが 知らん間に免取りになって

車の免許しか持ってません

「免許取ってくるわ。バイク 作ってくれ」

 

ヤクザです

ただね 今までチョイチョイえーよーに使ってた負い目も少なからずあるわけで

「ほな 二階で寝てるエリミ  ボロやけどそれにせーよ

    ほんで お前が来る時しか作業せーへんからな!」

 

ってなわけで 月一くらいでやってくるヤツのエリミ君

作業スタートの運びとなりました

 

f:id:CustombikeLIGHT:20220908160113j:image

で、二階にいつかするかなーってなエリミ君 2台あって

一台はエンジンを部品取りにされてこんなお姿

「ホイールはチューブレスの方がえーやろ」

と、ホイールと要りそうなもん 外して捨てちゃいましょうか

お店のお掃除も兼ねてね
f:id:CustombikeLIGHT:20220908160104j:image

これが例のヤクザです
f:id:CustombikeLIGHT:20220908160120j:image

で、ピレリのタイヤを注文して  ホイールを磨き倒してセットしました
f:id:CustombikeLIGHT:20220908160107j:image

こちらがモノにする方の車体

スポークホイールでしたが 部品取りからキャストに変わりました

SEとLX やったっけ。

ホイールはポン付です

しかし こいつもボロい!

そして欠品がチョイチョイありよる!

難航する予感。。。

ですがキャブをオーバーホールして エンジンは良い感じってのを確認しました
f:id:CustombikeLIGHT:20220908160110j:image

「シートレール ブサイクやな。切ろか」

「よっしゃ!」

ブリブリ切ってます
f:id:CustombikeLIGHT:20220908160117j:image

で、スポーツスタータンクを合わせて大雑把な形が見えてきましたよ

 

「楽に二人乗りしたいねん」

「ほなノーマルシートで行こか」

「それは嫌や」

 

「マフラー うるさいのは嫌やねん」

「ほなノーマルマフラーで行こか」

「それは嫌や」

 

フェンダーなしで 雨の日もはねへんように」

。。。。。。

大概にセーよ!

ドラえもんに注文セー!

それか普通にノーマルに乗っとけ!

 

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2021/09/08/172026

以前も書いてます

 

とか、双方 古くからの知り合いなので 言い合いは続きますが

僕の忍耐に限界が来たら エリミ君 在庫になるかもね

 

 

これを読むバイク好きの人にアドバイスします

シートは90%以上  ノーマルが楽チンです

マフラーはほぼ100% ノーマルが静かです

フェンダーの別名は 泥除けです

 

知ってました?

 

ってな なんだかカスタム意欲がその都度削がれて行きますが

まあ ヤツが来た時だけ チョロチョロ進めましょうかね