CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

レイド君 最強キャンプ号への道 6


スポンサードリンク

前回まで

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2023/02/13/183157

 

近頃 なんだかご依頼が多くてなかなか進めれませんでしたが

それでも残業とかでチンタラやってます

f:id:CustombikeLIGHT:20230601145435j:image

ブレーキホースね

いつものヤツです

自分のバイクの長さを測って買ってね

バンジョーもボルトも モチホースも全部ステンレス

もう錆びるところナシ!

アルミみたいに割れる事もほぼナシ!

一生モンになるよね

f:id:CustombikeLIGHT:20230601145448j:image

ポチッと付けて良い感じ!
f:id:CustombikeLIGHT:20230601145418j:image

クラッチはDRCのウルトラライトクラッチ

これね

別にノーマルでクラッチが重くはなかったんですが まあ軽い方が楽チンやん?

過去に沢山付けてきましたが 超良いモンです

車体カラーに合わせて艶消し黒に塗りました

ワイヤー類も全部 純正で新調!ってところに今回の気合が見えるでしょ?
f:id:CustombikeLIGHT:20230601145421j:image

フロントキャリア フェンダー ブレーキホースを付けました

だんだん形になってきたね
f:id:CustombikeLIGHT:20230601145432j:image

となると 1番億劫なのが配線よね

モケモケもーけを一本ずつ合わせてほぼ出来上がり
f:id:CustombikeLIGHT:20230601145428j:image

リアフェンダーも車体色のオリーブドラブからのすすけた塗装です

ついでにテール球はLEDにしとこっか
f:id:CustombikeLIGHT:20230601145414j:image

リアキャリアを付けてあとは細かい作業を残すだけ!
f:id:CustombikeLIGHT:20230601145438j:image

ブレーキオイルのエア抜き しよっか

この野郎! めちゃやりにくいとこに付いてるやん。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20230601145441j:image

前は楽勝よね〜

ノウ!

サイトグラス? 窓から漏れてきやがったぜい!

純正ではここ 部品出ないので社外品を早速注文

一筋縄ではいかないね〜
f:id:CustombikeLIGHT:20230601145445j:image

サイドカバーも同じカラーリングです
f:id:CustombikeLIGHT:20230601145451j:image

よっしゃ!

エンジン かけよっと

しばらくアイドリングでほっとくと 

ジャー

。。。。

写真の赤丸のキャップがすっこ抜けてオイルびたしになってます

一筋縄では行きませんが 良かった〜 今抜けてくれて。

走ってる最中なら もう乗って帰れないよね

ここ レイド君の持病の箇所みたいです

っちゅーか抜けドメにクリップでも付けてくれよ!

アロン君で対策してOK〜
f:id:CustombikeLIGHT:20230601145425j:image

とかしながらブレーキマスター以外は完成!

f:id:CustombikeLIGHT:20230601151355j:image

明日 部品届くけど 雨やから完成写真 これで撮っとこっと

ってなわけで続く!