CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

TT250R レイド フルカスタム 完成!


スポンサードリンク

長い長い道のりでしたがついに完成!

他のお客さんに 「ウォーホーク ってな飛行機のカラーリング 出来る?」

と聞かれて いっぺん自分用でやってみよっか

ってなカラーリングですが シャークマウスだけはあんまり好みでもないし、

やめときました。。。

 

 

f:id:CustombikeLIGHT:20230601152111j:image

今回のカスタムは ボロの車体からチョイチョイキャンプや林道に行って

必要と思えるものを足していき  もーこれで必要なものは揃ったぜい!

からの全バラですので いきなりのフルカスタムより完成度は高いと思うんですよね
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152053j:image

オンボロ時代はドロンコ道も 雪山も気兼ねなく行けましたが

こーなってしまうと もう行きたくないような。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152056j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152123j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152108j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152120j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152138j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152102j:image

タイヤはモチ新調してます

リムは車体色にウレタン塗装  ハブは剥げにくいようにガンコート塗装

スポークはステンレスに交換しました

これでスポークの錆との戦いから解放されます
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152044j:image

リアも同様です
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152117j:image

エンジンは今回はちょっと気合が入って 腰下までオーバーホールしてます

足の防寒ガードは夏は暑いのでネジ2本で外せます

その辺もボロ時代にインプレッション済みです
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152105j:image

可能な限りのネジ ナットはステンレスに変えてます

ネジの錆との戦いも嫌やもんね〜
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152135j:image

ボロ時代にまず着手したのがこのフロントキャリアです

キャンプ道着満載になるとリア荷重が過大すぎてハンドル フラフラになりますから

前にも荷重を分散しようぜ!ってなモンです

これである程度の登り道でも安定した走りが出来ました
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152059j:image

リアも二人乗りからの 沢山荷物も積めるようにロングキャリアに加工済みです

この辺のキャリア類は トラックの荷台用の塗装をしてます

と言っても剥げる時は剥げますが タッチアップが楽チンなんですよね
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152129j:image

ボロ時代に思いつきでここに小さなボックスを付けましたが これがなんとも便利なんですよ

ネジ穴を2つ開ければ簡単に他の箱でも付けれます

っちゅーか これ 100均なので 良さげなのがあればまた変える予定ですかね?
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152114j:image

ロービームはこーで
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152041j:image

ハイビームはこー

ハイビームは対向車が眩しすぎるので真っ暗林道くらいですかね?使うのは
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152047j:image

前ウインカーは光るとこー

バーエンドなのでこけれないよね!という誓いのためでもあります
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152050j:image

リアは積載の邪魔をしない薄っぺらタイプです
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152133j:image

お馴染みグリップヒーターで冬も手は暖かです

スマホホルダー、USBもあるのでロングも安心よね
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152145j:image

ACEWELLの多機能メーターの横に電圧計も付けてます

バッテリーの状態と発電 元気?ってのも一目で分かるので安心!
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152142j:image

シートは和歌山の明和内張さんにお願いしました

艶消しの黒です

ここだけツヤツヤだとブサイクでしょ?
f:id:CustombikeLIGHT:20230601152126j:image

タンクはノーマルですが これがね オフロードのくせに沢山入るんですよ

カラーリングでハードな感じは出てるかね?

 

長い長い道のりは以下です

 

ニューキャンプ号 ちょっとずつ作っていこか!

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/01/26/095448

 

2022-1/29-30 キャンプの模様とレイド君の試乗

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/01/31/132905

 

2022-2-26〜27 冬の林道ツーリングの模様

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/02/28/165731

 

天使の休息

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/03/30/144336

 

2022-5/21〜22 キャンプの模様

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/05/23/131816

 

のんびりやろーぜ!

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/06/25/164919

 

レイド君 最強キャンプ号への道

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/09/02/183939

 

レイド君 最強キャンプ号への道 2

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/09/10/131316

 

レイド君 最強キャンプ号への道 3

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/09/30/194004

 

レイド君 最強キャンプ号への道 4

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/11/13/222022

 

レイド君 最強キャンプ号への道 5

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2023/02/13/183157

 

レイド君 最強キャンプ号への道 6

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2023/06/01/151758

 

 

と、色々試したり 遊んだりしながら進めていった今回のフルカスタム

こんな作り方 今までした事ないですが 良いもんよね

なにが必要で なにが不要なのか  よく分かりました

でいて もうなにを塗っても剥げるキャリアは割り切ってタッチアップ楽チン塗料にしたり

スポークやボルト ステンレスならほぼほぼメンテナンスフリーよね

と、長く美観を保てるようないつものカスタム感が織り混ざってたりします

 

色んなシーンで活躍できる相棒

さらに 行く先々で かっちょえー写真とか撮りたいやん?ってな事

これで叶ったかもね

充分試乗を重ねたら一応販売する予定ですが

R1君同様  「売れんでもえーねん」ってな値段設定になるんでしょ〜ね〜

 

年単位でせっかく出来上がった僕にとっての最強キャンプ号

これからコキ使ったるぜい!