CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

生きてるだけで 3


スポンサードリンク

前回まで

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/09/06/170140

 

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/09/14/222336

 

その後 経過は超順調で

先日 嫁から「人工透析 外れてんて!」

オッシャー!野田戎!今回もグッジョブ!

 

ってのが家の近所の神社でね

毎年 正月が過ぎた頃  ご利益があるのかどうか未知数な笹に色んなハリボテが付いたもん

商売繁盛を願って三千円 お支払いしてるわけですよ

でね 過去のマンマンの文言が

「助けてくれよ!でなかったら一生けーへんからな!」

そう 戎さんからすると、ここで頑張らないと毎年来る安定収入

ゆーたら上客を逃してまうってな事になるわけで

戎さんも ここは頑張ってくれたんでしょーよ

 

最近も書きましたが、親より早くおらんなるのはやっぱりね

マックスに親不孝な事で 今回のチビはしゃーないにしても

どうぞ ご自愛してくれよ ってなもんですよ

 

君が生きてるだけで、親も その友達も じじーもばばーも兄弟も

君を取り巻く全ての人が穏やかに暮らせるわけですよ

それは多分 君が思うより大きな範囲で、多くの人がその影響を受けるわけですよ

どうかどうか せめて君のおかんだけはね 心穏やかに過ごさしたってくれよ

 

でね、一通り ゆっくりしたら さあ また走ろーぜ

どーせ グータラしてても 全力で走っても同じだけしか生きれません

君が今回のアクシデントが起きる前までの 自分の夢に向けた疾走を見せてくれや

おっさんになっちゃうと 体力も吸収力も柔軟性も 全てヨボって来るのでね

今の若さのパワーでよ  おっさんになるまでのリミットを意識してよ

生き急ぐぐらいの勢いで行けるところまで とにかくガムシャラに走ってくれよ

 

今のダッシュが産むもんってね 必ず君がおっさんになる頃にはそれが地肉に変わってたりね

なんならダイレクトに年収に反映されてたりするからよ

そーなった時に 

「あの頃 おかん 酸っぱい匂い病院に撒き散らしてでも ずっとおってくれたなー」

「生きてるだけでえーねんって 覚悟決めてくれてたよなー」

思い出してくれよ

 

その頃 おかんはヨボヨボで ボケてるかもね  

シモの世話も自分で出来てないかもね

そんなおかんに今度は君が

「生きてるだけでえーんじゃい」

そーゆーたってくれよ

 

で、余裕があったら あの頃 野田戎に貢いだ3200円

返却してね