CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

2022-10/15〜16 キャンプツーリング の模様


スポンサードリンク

キャンプツーリング 日記です

興味のない方はスルーで。

 

 

2ヶ月ほど前から予定していたキャンプツーリング 

何やら二日目は雨とな?

雨の中キャンプなんざ1mmも面白くないわけで

悩んで悩んで メンバー達にアンケートも取って

「行ってまおうぜい!」の意見が多数になり 強行する事に。

 

となると まだバラバラのレイド君 無理

キャリアのないR1君 無理

じゃー CS君

がんばろーぜ!

で、前回のツーリングの帰りに 高速道路をぶっ飛ばしてる時に

サイドカバーが吹っ飛んで、まーえーかとほったらかしてたんですが

ちょっと直そっか

 

 

f:id:CustombikeLIGHT:20221017135719j:image

下の爪が折れて吹っ飛んだようです

慌ててバイクを横に止めて走って回収に行きました

もう先っぽは行方不明なので新たに爪 作らないとね
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135709j:image

6ミリのボルトをちょうどゴムに刺さるように削って
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135712j:image

サイドカバーに穴あけて固定
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135716j:image

カポ

これで前より強度は増したかね?

ふっ飛んだ時の傷はまたおいおい色でも塗ろっか

f:id:CustombikeLIGHT:20221017135633j:image

で、当日の朝

超晴れてるやん!

集合場所に行くと おっさんが二人 先に待ってて

お仕事でツーリングに行けない水川さん

恒例のお見送りシステムです

で、もう一人は 前日に最近よく来てくれるお客さんの 山内さん

「暇で死にそうならキャンプ行きません?」

とメールしてたんですが、トントンとツーリング部に加入の運びになりました
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135555j:image

晴天と初参加 山内さんのSCR950

f:id:CustombikeLIGHT:20221017135604j:image

合計5代が揃ったので出発!

福島から高速乗ります
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135446j:image

予定は南に向いて だったんですが どうやら北に向かう方が雨の確率は低いとな?

今回の目的地は 豊岡市の 大師山って所です

途中 西宮名塩SAでV-MAXしのちゃんと合流してさらに北へ
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135541j:image

出石って所が近所で ここの名物がこんなちっこいイレモンのそば

5皿で880円也

こんなちっこいモン 5皿食ってもおっさんの腹は膨れません

お味は そばに疎い僕には大阪のそばと何が違うのか分かりませんでした

そばなりに美味しかったです

お店の名前は忘れちゃいました
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135544j:image

急遽 行き先が変わったので、最年長 竹下さんがあーだこーだ 頑張ってくれました

流石だぜ!
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135504j:image

しのちゃんは 計10皿 平らげてました
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135501j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20221017135450j:image

そば餅?

これもそれなりにね 美味しかったですよ
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135630j:image

道中 買いモンして 到着!

ググってると「関西屈指のキャンプ場!」とか書いてたように思うんですが

そう? ってのが正直な感想のキャンプ場でした

普段 キャンプ部顧問のキャビーさんに野営 色んなところ連れてって貰ってますので

ちょっとキャンプ地に対して贅沢になっちゃってるんですかね?

 

ただ、キャンプ初心者もいたので 清潔なトイレと 灰捨て場、水道があるってのは大きいですよね
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135528j:image

テントを張って焚き火します

ここで乾杯!

ですが 我慢の足らん僕はみんなが「テント どこに張る?」とうろうろしている間

一本開けてました

ごめんなさいね

ここでお仕事で遅れてきた トレーサーの原さんも合流

全員揃ったね
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135624j:image

クック担当の僕

若い頃の厨房歴を存分に奮います

たまにタバコの灰もトッピングしながらね
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135522j:image

夜が更けて酒と焚き火とおっさんトーク

結局 それが1番の目的ですよ
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135607j:image

で、この日はテントを持ってない しのちゃんと瀬尾さん

僕のテントで3人で寝る予定が

酔っ払って先に寝た瀬尾さん

超轟音を響かせていて 見た目よりデリケートな僕は このテントでは無理や。。。

と、外でコットとシュラフで寝ました

この野郎!
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135510j:image

朝飯食って お片付けタイム

毎回 二日酔いからのこれ 億劫ですが 初参加の山内さん

チョイっと自分の荷物を片付けて みんなのお手伝いしてくれました

やるぜ!

頼れる新メンバーが入ってくれましたよ

 

聞けば 今回のキャンプが楽しみで朝の3時半に目が覚めて用意してたらしいです

遠足前の子供!

で、安モン揃いの僕のキャンプ道具とは打って変わって 結構名前の通ってるえーヤツ

使ってるんですよ

「3年間 キャンプしよ思って 揃えててん」

やるやん!

f:id:CustombikeLIGHT:20221017135516j:image

大方 セットできたかね?
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135621j:image

お片付けに夢中の原さんと
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135507j:image

ダンディー担当の松本さん

パンツの柄はプリティー
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135513j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135453j:image

キャンプ場を下りて

ここで竹下さんと山内さん

「用事があるから先帰るわ」

寂しくなるけど 今回はお二人とも ありがとうございますね
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135457j:image

で、残りのメンバーと風呂でも入ろっか

走ってると 山に雲がかかってるやん
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135611j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135525j:image

っちゅーか 晴天やないか!

雨とかゆーて ソワソワさせやがって!
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135558j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135531j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135552j:image

風呂に着きましたが この写真は間違って撮った横の蕎麦屋でした

もー蕎麦 えーわい!

風呂は名前は忘れましたが 最高の温泉でした

お値段 400円! 良心的!

 

で、また高速乗って チンタラ帰りました

以下は 今回参加のメンバー達です
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135549j:image
スポーツスターの瀬尾さん

いつもニコニコしてるツーリング部の雰囲気和ませ担当です

しかしイビキは強烈なので 早速Amazonでテントを買ってもらいました

次回は2キロほど離れた所で寝てね
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135614j:image

f:id:CustombikeLIGHT:20221017135519j:image

初参加のSCR950 山内さんです

増える一方のツーリング部の平均肥満度をグッと下げてくれてます

道中 先頭でナビ役 して貰いましたが

運転もナビ役も キャンプも とっても頼れる新メンバーです

これに懲りず また行きましょうね
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135535j:image

平均肥満度を一人で爆上げしてる ツーリング部のマスコット担当

トレーサーの原さんです

いつも卑猥なトークでツーリング部を笑わせてます
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135617j:image

長老の W800 竹下さんです

前回のツーリングでの教訓

事故した時の緊急連絡先や 血液型など しっかり管理してくれる超しっかり物です

事実上のツーリング部 総長です
f:id:CustombikeLIGHT:20221017135627j:image

皆勤賞のV-MAX しのちゃん

最近 ツーリングに行くたびに迷子になってますが

一番後ろで見張ってくれてるんでしょ?

f:id:CustombikeLIGHT:20221017144849j:image

ダンディー担当のソフテイル 松本さんです

身なりも道具も嫌味なほどシュッとしてますが 独身バツゼロです

今回もしっかり自分のペースで絶対に無理しない安定の運転

見せてもらいました

結局それが1番速いよね〜

 

 

と、今回もツーリング 楽しんでまいりました

いつものメンバー

今回初参加のメンバー

ですが、みんなが自然な遠慮と 自然なアホ話でまるで初対面とは思えない様は

さすが 大人のツーリング部!

僕一人が酔っ払って 行き過ぎたアホになってたのかもね

(飲み過ぎて記憶が曖昧なの)

で、前回の事故騒動からみんなが運転 大人になってる!

装備もなんか安全重視になってる!

一人 取り残されていく僕でした。。。

 

前も書きましたがね

今のツーリング部

やな奴がいないんですよ

大体 どんな世界にも絶対一人はやな奴っておるやん?

バイト先でも職場でもクラスでも習い事でも

人が4〜5人以上集まると必ずおるやん?

奇跡的にゼロなんですよ

 

マウント 取りたがる人

はよ来いや! ってな人

人の装備にケチ付けたがる人

自分の凄さを訴えすぎる人

イキリ過ぎて危なっかしい人

 

従来のメンバーはもとより 新メンバーの山内さんなんかはツーリング部の鏡みたいな人でした

というわけで 僕がそのやな奴にならないようにしないとね

現段階の可能性は一番高そう〜!

 

 ってなわけで 次回は 11月12〜13日

キャンプツーリング  予定してるので 大人のキャンプ これを読む君も是非

別におっさんでなくても良いけどね