CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

2023-1/28〜29 向平キャンプツーリングの模様


スポンサードリンク

ツーリング部の恒例キャンプツーリングですが

前に焚き火台 積むの鬱陶しかったよね〜

f:id:CustombikeLIGHT:20230130143511j:image

ってなわけで マフラーの横 まだスペースあるやん

これがツーリング前日なので そんなに凝ったもんは作れないね
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143508j:image

ステーを作って
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143514j:image

バーをはわします

これでキャリア部分の補強も兼ねます
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143517j:image

からの バーを溶接!

そんなに重量もないし、これでOKでしょう!
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143520j:image

で、なにやら10年に一度の猛烈寒波とな?

行く?どーする?

別に寒いのは良いんですがね
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143523j:image

道路状況が前に経験したこんなノリだと ハーレーや ロードタイヤのバイク

怖いやん?
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143526j:image

ツーリングの朝

テレビ見てると こんな恐ろしい事 ゆーてるし
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143529j:image

バイクの箱の上には薄く氷 張ってるし
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143532j:image

とにかく 集合の1時間前に店に行って 道具を積み込みます
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143534j:image

こんなに過酷そうなキャンプツーリング

正気の沙汰ではないです

なところ ノリノリのおっさん二人 登場!
ソフテイルの松本さんと

SCR950の山内さん

F650CSの僕

今回は3台で我慢大会なんですがね
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143725j:image

キャンプ場に電話して

「道 どんなん?」

「凍結 積雪はなさそーよ」

ほな行こか!


f:id:CustombikeLIGHT:20230130143537j:image

3台で寒いながら気持ち良く走ってると なぬ!

泉南から先は除雪中!ここで降りろ!とな?

そんなもん ゴネてどないかなるもんでもないので
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143722j:image

下道をチンタラやってますと ナビ君

「和歌山から南は通れますよ」

ほな そーしょーか
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143540j:image

再度高速にて 休憩したり
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143543j:image

南紀白浜で降りて チョイっと寄り道ね

白良浜 なんか冬の方が綺麗やん?
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143720j:image

からの 前の潮岬ツーリングで行って お気に入りになった定食屋さんでランチ
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143728j:image

道中 道の端には除雪した雪だか氷がありましたが 走行するには問題なく 向平キャンプ場に到着

最悪を予想してましたが良かったぜい!
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143716j:image

先客は二組

こんな寒いのに 他に来る人もいるんですね〜
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143714j:image

山内さんのテント

聞くメーカーですが「安かってん!」なもんですが、前のキャンプからカビが大量発生して

早朝からカビ退治 してたらしいです

僕のテントは何にもしてませんがカビがないの?気にしてないだけ?
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143711j:image

黒いのが松本さんのえーやつ

シルバーがソロには無駄にデカい僕の1万円テントです
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143546j:image

男の顔を見せてます
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143549j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143553j:image

お客さんが少ないので東屋 独占!

これは良いですよ
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143708j:image

今夜の山です

「なんでそんなに飲むん?」

よく聞かれますが

「そこに山があるからや!」
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143705j:image

キャンプ準備しながらプシュ
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143702j:image

晩飯前にアテ 欲しいやん?

こてっちゃんはこんな時に実に重宝します
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143659j:image

暗くなってきて そろそろメインディッシュ?

赤辛鍋です

冬のキャンプは辛い鍋がベストです
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143556j:image

深夜

この日はね なんとか彗星がおるそうで ビール飲み過ぎから 何度もおしっこに行くついでに空を見ましたが

酔っ払いの肉眼では確認できませんでした
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143656j:image

たらふく飲んだのに ションベンで出したから?

頭はスッキリ!

さあ お片付け しよっか
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143558j:image

きた時より綺麗にね!

山内さん 大活躍!
f:id:CustombikeLIGHT:20230130144328j:image

お陰様で えー感じ!

散らかしたまま帰るキャンパーは もうキャンプすんな!

君たちのせいで どんだけキャンプ場 制限できてると思っとんねん
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143654j:image

積み込みも終わって
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143603j:image

行こかい!
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143730j:image

走行動画とか撮ったりね(このブログでは動画はあげれないので)

キャッキャゆーて峠道を走ります

昨日より道の凍結はマシよね
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143733j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143736j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143651j:image

帰りにどっか寄ろっか

と、白浜の三段壁

自殺の名所から今は「恋人の聖地」なんやって


f:id:CustombikeLIGHT:20230130143649j:image

寒いけど天気は良いよね
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143646j:image

電熱を持たないおっさん二人は着太りしてモコモコ

一方 山内さん

手の先から 爪先まで電熱で守られて 「全然寒ないで!」らしいです

やるやん!

 

余談ですが、よくAmazonとかで モバイルバッテリーみたいなんで動いてる電熱グッズ ありますよね

山内さんは コミネ製のバイクのバッテリーから線を繋いで動かすタイプだそうで

「12Vはパワーがちゃうで」らしいです

最強寒波でもヌクヌクツーリングしてますから

君も電熱 購入予定なら 参考になるかもね
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143638j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143635j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143633j:image

からの 白崎海洋公園

日本のエーゲ海」 と最近テレビとかで騒いでます
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143630j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143627j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143624j:image

そう?

僕には紀伊水道にしか見えませんがこの白い岩岩

あんまりないよね
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143607j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143610j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143621j:image

ここ 道の駅にもなってて 食堂もあります

しらす丼 850円也

観光客 目がけたしょーもないもんでしょ?と思いきや

シラス山盛りで 美味かったです  オススメ!

しかもコロッケ2個で100円

観光地のくせに良心的!
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143618j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143615j:image

飯も食ったし 充分ライドも寒さも堪能したし 帰ろっか
f:id:CustombikeLIGHT:20230130143612j:image

最後の紀ノ川SAで コーヒー飲んで解散の図

 

で、この後 大阪に帰る湾岸線

えらい風でね 死ぬかも!ってな突風に何度か煽られました

結局 凍結や積雪より 湾岸線が一番怖かったです。。。

 

ソフテイルの松本さんは いつも通り自分のペースで絶対に危なげない事なく走ってました

いつも書いてますがね 複数台のツーリングではそれが一番大事よね

何かあれば 自分のみならず周りのメンバーに迷惑かけちゃいますからね

見習おっと!

 

SCRの山内さんも 超ジェントルな走りで 後ろで見ててもソツなくコーナーでも高速でも走ってます

キャンプでは率先して動いてくれるケツの軽い同世代です

うらやましーぜ!

 

ツーリング部でも トップ2のシュッとしたおっさん二人

走りもかっちょ良かったぜい!

そして寒いながらも楽しかったぜい!

 

 

 

 

 

 

こんな死ぬほど寒い日にバイク乗る? さらにキャンプする?

アホなん?

ですがね 家で寝っ転がってても この土日の思い出はゼロで風化されますよね

でね 死ぬほど寒かったやん!辛かったやん!

そんな思い出 鮮明にある?思い出すだけで辛くなる?

そんな事より 寒かったけど楽しかったやん! 景色良かったやん!

記憶ってのは どうやらそっちを鮮明に残すシステムのようです

なら 寒い今をコタツで寝っ転がってるのか 着太りして出かけるのか

僕はね やっぱり出かけたいよね

シュッとしたおっさん二人のテールランプを眺めながらね