CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

2023-2/4〜5 渓流園地キャンプの模様


スポンサードリンク

年末に家族でキャンプ 行くんですが

今年はチビの受験があったんでね 延期になって

ほなそろそろ行こか  ですが嫁はそもそもキャンプに難色を示してて

「ほなお前は行くな」

で、下のチビも体調がすぐれないので 受験終わったチビと二人で行こかと

 

っちゅーても先週も僕はキャンプしたんでね 「今度にする?」

「いやや とーちゃんと二人で行く」

ですか。。。

受験中も 我慢してたしね

f:id:CustombikeLIGHT:20230206163914j:image

ってなわけでお気軽 貝塚市の渓流園地

まずは店に寄って荷物を積み込んだらブリブリ走ります

ここはいつものオークワ 三松店

晩飯の買い出しします
f:id:CustombikeLIGHT:20230206163905j:image

からちょろっと走って到着

チビも大きくなって設営のお手伝いも役に立ちよるようになりました
f:id:CustombikeLIGHT:20230206163908j:image

30年前のバーベキューコンロ

前回のキャンプでついに足が死にまして 一緒に行っていた山内さん

「使ってないのあるからあげるわ」 と、頂いたのがこちら

前のより男前になりました   あちゃっす
f:id:CustombikeLIGHT:20230206163901j:image

ここ 薪は現地調達できますのでケチらずにメラメラ燃やします
f:id:CustombikeLIGHT:20230206163911j:image

で、今回は初の「ご飯 炊いてみたる?」とググってね

まあ安定した火の炭の方が良いやろ?

めんどくさいんじゃ!

炭の箱ごとほりこみます
f:id:CustombikeLIGHT:20230206163924j:image

からの 鍋ご飯

分量とか適当でしたが 食えるやん!
f:id:CustombikeLIGHT:20230206163918j:image

豚生姜焼き作って ご飯にぶっかけます

チビ「とーちゃんのご飯は味が濃いから好き」

若い頃の飲食店バイトがキャンプにはとっても役に立つんですよ
f:id:CustombikeLIGHT:20230206163921j:image

巨大寝袋を4つ 無理矢理積載して行ったので寝る時もあったかでした

 

 

チビはキャンプがとっても好きで

「なんでや?」

「ハムとツナ 食べ放題やから」

だそうです

家にいれば あんまりそんなの食わせないですが

キャンプに来れば

ヤツ ハムにマヨネーズつけて3パック食う

ツナにマヨネーズと醤油 塩コショウで 3缶食う

ココアは4〜5杯飲む

チーズやポテチも食う

日頃 そんなに食えない量を 常にムシャムシャ食ってます

で、普段はおかんの体に気を使った薄味料理から キャンプはとーちゃんの濃い味料理

ヤツの欲をミチミチに満たしてるんでしょう

 

おっさんはね 飲み会やらで そーいうの 定期的に満たしてますが

チビってのは 思えばそれってあんまりないよね

ってなわけで 普段は「アカン!」が キャンプに来れば「なんぼでも食え」

にアホのとーちゃんもなっちゃうよね〜

 

ってのもそろそろかね〜

中学行けばクラブや諸々で忙しくもなるんでしょーし

そもそも親父とキャンプなんざ行きたがらないのかもね

 

君が求めてる間は そんな甘々キャンプ とーちゃんはいつでも連れてったるよ

仕事?

そんなもんは後回しじゃい!