CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

親離れ 子離れ


スポンサードリンク

超長かった中学受験が終わり

結果 最終日に受けた 1ランク上のセーフー南海に合格!

よーやった!

 

君も当然そうでしょうが とーちゃんも長い長いトンネルを抜けて

超開放感に浸っております

そんな開放感から昨晩はちょっと飲み過ぎちゃった。。。

 

まあ 何事もなければ6年通う学校ね

どんな学校なのか アホのとーちゃんには縁のなかったレベルのものですし

通ってたような友達すらいません(類は友を呼ぶ?)

その学校  君に合ってるのかい?

ってな事も思いますが もうね 君はそんな親の心配をよそにどんな環境であろうが

イキイキノビノビ そしてここって時は自らケツに火をつけてやっていくのかもね

君が親離れするスピードに僕が子離れ ついていけてないのかもね

 

で 受験が終わるや否や 家のiPadに「マイクラ 入れて!」

ゲームばっかりして勉強しやがれへんので 大概にセーよ!と消したんですが

それを復活しろと

そーかそーか よー頑張ったし 入れたろやないか

他のんも入れたろか?

ってなね 甘々具合を発揮してますが

そんな事を考えてるとね 受験中もとってもゲーム したかったんでしょう

「辞めたかったらいつでも辞めろ」ってな とーちゃんの甘い囁きもあったよね

それをね 君が「やるねん!」と およそ僕の6年生時分からは考えられないような険しい道をチビが自分で選んで進んだわけですよ

親バカ具合 超発揮してますがね 心底我が子に スゲーな! と思っちゃうんですよね

 

普通はね 6年生のチビなんざ ヌルい方に 楽しい方に 行っちゃわない?

少なくとも僕の普通はそうです

 

君がINした学校には 君がギリギリセーフ!だったので そんな君と同じような

僕には想像もつかない志を持った、もっと高みを見てるチビが沢山来てるんでしょう

周りの友達ほぼ全てが君より頭が良かったり 要領が良かったり ガッツに溢れてたりするんでしょう?

そんな中で6年もやれる? ってな先の子離れ出来ずに心配するわけですが

まあ 別に6年 絶対せなあかん!ってなもんでもないしね

もーいやじゃい!って時はまた違う逃げ道?迂回路?もありでしょ?

とりあえずは 君より学力的に優秀な連中の中に身を投じてよ

あかん!って時はこれまで同様 とーちゃんは君をどないか逃したるよって

軽ーい気持ちで行ってみよっか

 

卒業生に東大何人!京大何人!ってなデータ 偉そうに公表してるけどよ

そんな6年も先のことは 5年経った時に考えるとしてよ

やっと終わった受験 そして一応は目指してた学校の入学の喜びをハムハムしてよーぜ

 

よー頑張ったよ!

とってもとっても頑張ったよ!

君が親離れして行くそれがなんとも頼もしく

子離れ出来ずにいる自分に まーえーか っちゅーか離れたれへんわい!

な今の心境ですがね

しっかりと自分よりちょっと高い壁 見事超えたよね

君は今回の件でだいぶんと大きくなったよ

この成功体験はこれからの君のガッツの源になるんでしょう

「俺 頑張ったら大概の壁は越えれるで!」とね

それを心底知ったって点ではね 中学受験 良かったのかもね

 

疲れた時はとーちゃんはまた 君の羽を休める木になるよ