CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

どっちの涙か


スポンサードリンク

今日も私的な事です

 

チビの中学受験 3/4 終わってね

チビからすると2ランク上のチャレンジ校 セーコー学院は予想通り落ちました。。。

チビの心境は知りませんが親としてはね

やっぱりね

くらいのもんですよ

で 便利な世の中で 僕たちが経験した受験のように 学校に行って張り紙から受験番号を探すってもんじゃなくって

携帯でプチっと次の日に結果が見れます

なんだか便利なんだか あっけないんだか

画面を見て 不合格! 瞬間でガッカリするわけですよ

さらに あと何点足らんかった?みたいな事も分かるそうで チビは合格まで24点足らんかったらしいです

4教科で24点っちゅー事は1教科二問ずつ拾ってれば ってな惜しいんだか全然なんだかよく分からない情報までゲットしました

 

で その後バイクでぶっ飛ばして行った大阪トーイン

チビからすれば まあ適正くらい?なレベルなんですがね

賢こクラスと アホクラス 二種類あるうちの 賢こクラスに見事合格!

よーやったぜい!

 

ですが1ランク上の行けたらえーなー レベルのセーフー南海

落ちました

 

明日は最終日で そのセーフー南海の二次試験でヤツの長かった受験生活が終わるんですよ

 

まあ 一応適正校に合格はしましたがね

チビ!

明日は死ぬ気で挑めよ!

別に君がどこ行こうが とーちゃんはね えーと思うよ

家から徒歩2分の公立ジモチュウ行ってもそれはそれでえーと思うねんで

でもよ この3年間 超忍耐でやってきたやないか!

やるなら最後までガッツでやれや!

アンパン食うならアンまで!(?)

さすがに2ランク上は厳しかったけどよ

君が大人になっていく過程で

男っちゅーのはずっとずっと自分よりちょっとだけ高い壁を超えて行くもんやと思うねんで

そうしてちょっとずつ大きくなっていくもんやと思うんやで

 

受験なんざ得意分野 不得意分野 どれが出るかわからん時の運っちゅーかアテモン要素もあるけどよ

最後までガッツじゃい!

試験官が「やめ」ゆーまでガッツや!

受かった時は泣いて喜べるように

落ちた時は全力で悔し涙を流せるように

とにかく今はね 今だけはよ 頑張れや

 

前も書いたけどよ 今回は結果は問わない!

とーちゃんがこだわるのは どっちでもえーけどよ しっかり綺麗に涙を流せる事だけなんやで!

 

トンビから出てきたタカよ

ヒョイっと飛んでみろい!