CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

48になっちゃいました


スポンサードリンク

超私的なことです

スルーしてね

 

 

本日 12/1  ついに僕は48歳になっちゃいました

「人間50年〜」っちゅーてた信長さんも 結局48だか49で死んだんちゃうかったっけ?

 

おめでとうコールを幾つか頂戴しますが めでたいの?

 

そんな半分ブルーな朝  ワイドショー見てたら人の時間の感じ方 ってなお話をしててね

チビの頃って時間経つの遅いでしょ?

おっさんなると1年が早いよね ってな事をそこに半生を捧げた学者が講釈垂れてましたが

ふとね 自分のここまでの人生を考えたりするよね

 

まあそんな僕の過去のお話は面白くないでしょうから横に置いといて

チョイチョイこのブログにも書いてる「今を生きるんじゃい  今を生きろや」

ってお話

 

例えばね スポーツ選手でもないのにストイックな人ってたまにいるよね

ジムに通って 飯や酒を我慢して タバコ?アホか! って人

別に他人のそーいうのって僕にはどーでも良いんですがね

それをわりと強くお勧めしてくる人 いない?

 

その人はどうかは知りませんがね 僕にとってはそんな生き方 苦痛です

で、先の時間の流れ方

苦痛や待たされる時間 それって長いんだそうで そーいやそーよね

 

っちゅー僕も全く気にしてないかっちゅーとそーでもなくって

朝 筋トレして 9階のマンション 階段しか使いませんし たまにチビとウォーキングとかしてます

苦痛を感じない程度にね

それってね タバコは好きなだけ吸うんじゃい

飯は腹一杯食うんじゃい

酒は限界まで飲むんじゃい

その為なわけで 言うなれば「今を生きる為」 大袈裟にいうとそんな事なのかもね

大好きなそれらを我慢して死んでるように長く生きるなら

腹も肺も肝臓もパンパンにして それを継続させるためにチョロっと頑張る

それがね 僕の価値観ではですよ 充実した時間の過ごし方に思うよね

 

「男は太く短く!」みたいな事は思いません

男も色々ですし 実際死ぬ直前に 「タバコなんか吸わんかったらよかったよ〜」とか思っちゃうのかもね

 

でもね 大好きな君に会う為に頑張るんだ!頑張れるんだ!

同じガッツでも そーいうのって苦痛が和らぐよね

僕の普段の筋トレが脳卒中や肺ガンにどれほどの効果があるかは知りませんが

大好きな君に会う為のガッツだって 実際は会えないかもでしょ?

ただ 結果がどうあれ ガッツした何かしらの結果は残るよね

それでえーよーな気もするよね

 

先の事は誰にも分かりませんし タバコをやめて肺がんになったとすると 僕は人生最大の後悔をすると思います

「じゃあ吸っときゃよかったぜい!」

いつ死ぬか分からん以上はね やっぱり若い頃から心にある「今を生きる」

これからも継続しようかね〜

 

48年で思う事は ここまでの僕の生き方についてはね

「せや それで良かったんや」

もっと頑張れたこともあったしね 後悔がゼロでもないけどよ

おおむね良好に 頑張って そして楽しく充実した人生でしたよ

 

来年もそう思えるように 不細工でも暑苦しくても おっさんはガッツするよ

お仕事も 遊びも クールを気取らずホットに生きるぜい!

 

そんなおかしな温度の僕に 家族の皆様

ツーリング部はじめ お友達方々

付き合ってくれてありがとうね

僕の「今を生きる」は 実は君達に生かされて初めて出来ることってのをちゃんと知ってますよ!