CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

TT-R90 公道仕様にしよう!


スポンサードリンク

とある日

キャンプ部顧問のキャビーちゃん

「知り合いからバイク買ったから引き上げに行こか  えーもん食わしたるよ」

 

f:id:CustombikeLIGHT:20231130223110j:image

TT-R90 です

色々やりかけて途中で興味が薄れ ほったらかし

ってなよくあるパターンですが こーゆーのってとーーーーっても骨が折れます

あっちもこっちもやりかけてほったらかしってなもんですからチェックポイントが多岐に渡る上に あかん過ぎる改造を手直ししたり

普通に乗れるように ってのがまあ大変な上

今回は公道仕様にもするとな?
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223107j:image

まずはキャブをやってかかるのを確認しましたが 第一の洗礼

フロートが割れてたり 人災的に無い部品があったり もーいや。。。

からの これ 外装が110の物に変わってますがやりかけヨレヨレグラグラ状態をしっかり固定しないとね

シートのベースフレームを溶接
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223049j:image

タンク シートがしっかりついたぜ
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223042j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223129j:image

リアフェンダーの骨も作ろっか
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223125j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223052j:image

はいOK〜

とね 90に110外装でもこんだけしないと安心して乗れません

ノリやご飯粒で引っ付けるわけにはいかんでしょ?


f:id:CustombikeLIGHT:20231130223039j:image

オーナーがネットで買ったハンドガード

「ブサイクやん やめとこーや」

「せっかく買ってんから!」
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223118j:image

この2〜3日後 オーナー自ら外してました
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223104j:image

武川製リアサスが6000円ほどであるとな?

早速オーナー ポチ
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223035j:image

バッテリーケースを作って そばに通るエキパイに包帯巻いて サスを変えました
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223024j:image

ライトやウインカーを付けて ブレーキレバーはホルダーごとキタコ製のブレーキスイッチ 付いてるやつに交換

公道化ってのも骨が折れますが なぜかジェネレーターはチャージコイルが付いてて レギュレータはカプラーから配線を伸ばせば機能するとな?

カスタム後なのか ノーマルからそうなのか知りません
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223021j:image

長い長い配線制作を終えて出来たぜ!

キャビーちゃん 早速乗るかい?
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223121j:image

ライトはレイド君にも付けた細型LED

必要十分な光量です

その下にウインカーをセット

写真はないですが このステーも大変でした

さらにコースを走る際には ネジ一本 カプラー一個で簡単に外せます
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223132j:image

リアはナンバー下にテール&ウインカー

これまたネジ一本で外れます
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223045j:image

メーターはエースウェル製

多機能メーターは配線が鬱陶しいので 安モン中国は工賃が勿体無いです

壊れる度にお支払いするのもね

せめてエースウェルかKOSO 選んでね

 

さらにUSBとグリップヒーターまで付いてます
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223055j:image
f:id:CustombikeLIGHT:20231130223027j:image

ウキウキと慣れない遠心クラッチミッションの不安を抱えながら去るキャビーちゃん

年末 レースに出るようです

 

レースでも キャンプでも 林道でも

行きまくってよ!

メイン機のトリッカーで行けるとこ

TT君ではサイズ的に行けないとこもあるかもね

逆に トリッカーでは行けないとこ 行けるかもよ

TT君のチョイスに後悔あったりしてたけど

僕は良いチョイスじゃないかと 思うんですよ

 

どーせ 次は「キャリア作れ」

来るんでしょ?