前回まで
https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2021/12/02/132312
https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/05/17/143825
さて 加工作業は終わりましたのでバラしにかかります
外装関係はオーナーの意向でクリーム色です
シーシーバーは黒に塗って装着
スタンドは炙って曲げたので再メッキしました
ところが、スタンドをしまうとベルトに激突!
そーですか。。。
ストッパー部分にベロを追加します
えー塩梅につっかえて これでベルトには当たりませんね
前のタイヤ 変えよっと
ついでに磨いとこっと
超苦労したキャリパーサポートも黒に塗ってえー感じやん
ライトステーも補強を足して塗装済みです
スイッチプレートはクロームメッキです
ウインカーは付いてたやつ そのまま使えってなもんでポチ
前もステー作ってましたからポチ
キャブ 付けよっと
ですが
加速ポンプのダイヤフラム これよく割れよるよねー
見てみるとやっぱりねー
新品交換です
と、キャブ 、エアクリが付きました
右手のコントロール部分も磨いて取り付けました
ハンドル上の唯一の配線
前ブレーキスイッチはハンドルの中に通しました
その他のスイッチはこちらに集約です
横から見て配線モケモケ見えないように 壁に隠れる感じで配線を止めて行きます
もうこーなってくると 巨大なカプラー 全部撤去しちゃおう!
ってなわけで、このブサイクカプラーマウント どっかいけい!
ここがスッとするだけでバイクのシルエットも大きく変わりますよね〜
チョッパーってやつはよ!
いよいよ膨大な配線作業かい?
って時に オーノーウう!
タンク変えたやん?
タンクにキーシリンダー 付いてるやん?
代わりのシリンダー 付けてないやん?
忘れとったぜい!
いつか使うかと在庫しとくもんですよ
バッテリーはショーライバッテリーに交換します
で、配線の隠し場所を模索中です
スイッチプレート、メーターも良い感じなんですが後に超イージーなミスに気付きます
タンクを乗せて見てもやっぱり配線 隠すところがない!
こーなったら隠さんでもえー ちょーどピッタリ配線 するしかないかね〜
その前にキーシリンダー どないかしよっと
鍵を回した時にシリンダーごと回らないように、一箇所溶接で盛ります
そこから回りどめがピッタリなるように根気の棒やすり!
この辺かね?
殺風景!
ってなわけで補強を兼ねて壁を追加
反対側もね
からのドリルド!
良い感じにキーシリンダーのボディーを隠す形状になりました
で、先の超イージーなミスってのがね
オーナーが買って送ってくれたメーターをなんの疑いもなく付けてたんですが
のーーううう
機械式やん!
そそくさと電気式を注文して交換しました
これでメーターもキーシリンダーも完成!
配線との長い格闘も終わった!
車検行くから ノーマルマフラー 付けよっと
ノーーうううう
左に合わせて移動したブレーキのゴチャゴチャが邪魔やん!
どーする!?
オーナーに許可を得て、ノーマルマフラーを干渉しないように凹ませて取り付けました
まあ 車検が終われば 作ったマフラーに変えますから
多少の排気抵抗 気にならんでしょう?
と、長い長いカスタムもやっと終盤です
車検や試乗でまた何があるか分かりませんが、とにかく牛歩でも進まないとね