CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ツインカム ソフテイル カスタム始動


スポンサードリンク

またやってまいりました

デビット君

 

f:id:CustombikeLIGHT:20211202130848j:image

まーまー改造された車体ですが ガラッとイメチェンするらしいです

それではやってまいりましょう
f:id:CustombikeLIGHT:20211202130855j:image

とかゆーてる間に スプリンガー装着

カラー調整やら 色々悩まされてやっと付きました

旋盤ゴロゴロしてる間に写真 撮ってませんが まあ えー感じ

安心のプロト製です
f:id:CustombikeLIGHT:20211202130850j:image

フロントがかなりローダウンされたので スタンドでは右にこけよる

ってなもんで 炙ってスタンドを曲げました
f:id:CustombikeLIGHT:20211202130845j:image

お次は 「オープンプライマリーにせー!」

というわけで この辺バラしますが、このカラー 抜けへんやん!

デビット屋に聞くと「特殊工具 いるで」

この野郎

作るか!
f:id:CustombikeLIGHT:20211202130829j:image

コイツで挟みこんで 引っ張るプーラー 作ったら良いんでしょ?
f:id:CustombikeLIGHT:20211202130826j:image

さらにデビット屋

「キワキワ サンダーで攻めて 外すこともあるで」

そっちの方が早そう?

ってなわけでやってみると なんとも簡単に外れました

せっかく途中まで作ったのに。。。

まあ こんなお仕事が増えればしっかりしたもん 作りますかね
f:id:CustombikeLIGHT:20211202130858j:image

で、何書いてるかよー分からん英語の説明書を見ながら やっと付いたぜ!

裏側のカバー
f:id:CustombikeLIGHT:20211202130834j:image

ここにクラッチ 付けていきますが、乾式のくせに最初はプライマリーオイルに浸せと

まあ そーゆーなら ちゃんとやっときましょうか
f:id:CustombikeLIGHT:20211202130843j:image

あーだこーだしながら ベルトも付きました

ここがえらい勢いで回るんですよ

スソのヒラヒラしたズボンは履けませんね

おーこわ
f:id:CustombikeLIGHT:20211202130853j:image

フラットフェンダーがご希望なので 毎度の事でこのぶっといフレーム

切ります

当店でも もう慣れたもんですが これ デビット屋は何本切ってきてるんですか?
f:id:CustombikeLIGHT:20211202130832j:image

切って 綺麗に丸く整えました

毎回 大変な作業ですが これ スティードでも必要な作業です

ただね 断面 見てくださいよ

ティードはパイプですが

デビット君は ムクの鉄です

サンダーの歯がみるみる減ります

f:id:CustombikeLIGHT:20211202130840j:image

で、スポーツスタータンクと 5インチのフラットフェンダー 置いて オーナーに指示をあおぎます

「こんな感じ?」ってな具合にね
f:id:CustombikeLIGHT:20211202130837j:image

続く