CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

ソフテイルの足回りと SCR950のサス やるぜ!


スポンサードリンク

しかし最近の当店はパンパンなんですよ

修理やカスタム依頼のバイクが溢れかえっております

 

以前書きましたが「忙しい」というワードが昔から嫌いです

なんですがね もう心が亡くなってしまいそうな今の状況

ご依頼が多いってのはありがたい事なんですがね

手に負えない仕事量ってのもこれまたね〜

 

とかゆーてんと目の前のお仕事を一つずつ終わらせないことにはね

 

前回まで

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2024/02/16/173013

 

前に足回りを取っ替えて気を良くしたツーリング部のソフテイル松本さん

しかしその先には地獄が待ってるんですよね

 

f:id:CustombikeLIGHT:20240417182721j:image

まずはPM製のエアクリーナー

これはチョイチョイってなもんです
f:id:CustombikeLIGHT:20240417182702j:image

またホイール外せと?
f:id:CustombikeLIGHT:20240417182659j:image

「前のローター変えてんから後ろも変えろ!」

「どーせサイドバッグで見えませんやんか!」

「アホ!俺には見えるんじゃ!ガタガタ言わんとやれ!」

ううう。。。。
f:id:CustombikeLIGHT:20240417182724j:image

とかゆーてるとまたツーリング部のSCR950山内さん

以前車高を上げる為にハーレーのサスをあーだこーだして付けましたが

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2023/11/15/182404

「気に入ったから塗れ!」

「銀でえーですやん」

「ボケ!カラーバランスが悪いんじゃ!せな殺すど!」

ううう。。。

お手製 リアサス分解ツールでチョイっとバラして
f:id:CustombikeLIGHT:20240417182649j:image

シュッと塗って
f:id:CustombikeLIGHT:20240417182716j:image

プチッと組んで出来上がり!
f:id:CustombikeLIGHT:20240417182705j:image

「それでえーんじゃ  最初からスッとやれ!」

はい〜
f:id:CustombikeLIGHT:20240417182655j:image

全部シルバーよりシュッとしたね!
f:id:CustombikeLIGHT:20240417184319j:image

で、松本さんはというとプーリーもPM製に変えて ここぞとばかりに磨き倒してます
f:id:CustombikeLIGHT:20240417182652j:image

うーん ノーマルの見た目重たすぎるやつよりかっちょ良いぜ!

これで足回りはもう終わり?
f:id:CustombikeLIGHT:20240417182727j:image

「おいこら スプリンガーのこのネジ キチャナイやないか!」

「誰もこんなとこ見ませんって」

「し ば く ど」
f:id:CustombikeLIGHT:20240417182719j:image

またホイール外して あーだこーだしてクロームメッキのツンツルテンボルトに変わりました

何気に大変よね〜 これ

ホイールが綺麗になるとあっちもこっちも気になる地獄が待ってます

もうこの辺で許してもらえますかね?
f:id:CustombikeLIGHT:20240417182712j:image

で、男前プーリー

サイドバッグで見えへんやん!

「うっさいんじゃ! 俺には見える!」

まーえーか

オーナーの喜びが僕の喜び

どんなに多忙でも一個一個 きっちり終わらせよっと