前回まで
https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/11/13/222022
リアサス スイングアーム ホイールを付けました
っちゅーのがとっても億劫で 遊びに来たキャンプ部顧問に手伝ってもらってね。
モノサスっちゅーのはリンクがややこしくて嫌よね
フォークブーツはDRC製で新調しました
っちゅーかノーマルは青だったのでカラーバランス的にね 破れはなかったんですがしゃーなしです
しかし ドンピシャ!
バンドはすぐに錆びそうですが錆びたらまた変えよっか
左クランクサイドが完成しました
ところどころオリーブドラブからのエアブラシですすけた感じになってます
塗装 頑張った甲斐あったぜい
右側も終わり!
チェーンも変えて
レイド君 あっちゃこっちゃにスライダーが付いてて 8割割れてたので新調して良い感じになりました
エアクリはプラですがきちゃないねー
普通 カスタムでは外してポイ なんですが
今回はキャンプ号なのでノーマルが良いよね
シリコンで拭き倒して 仕上げにプラの光沢復活剤
眩しい!
これ お客さんのスクーターの内側のザラザラプラに一部塗って 1年ほど
艶がはっきりと違ってたので 塗った直後のみならず保護効果もかなり長持ちします
オススメ!
さあ 億劫な配線 しましょうか
まずはハーネスを大胆にママレモンで水洗い
この後 テープ処理も沢山あるので油分はしっかり落としとく方がテープの付きが良いんですよ
今回は配線もあんまりノーマルから変えません
チョッパーやカフェレーサーならカプラー切り取って出来るだけシュッとしますが整備性重視で行きましょうか
後ろの方の配線が終わればマフラー 付けます
以前 キャンパーの西郷君が超気長に磨いてくれたスーパーサウンドサイレンサーです
綺麗やん?
ハンドル周りはレストア前と同じ
お馴染みグリップヒーターです
マスターシリンダーもオーバーホール、ガンコート塗装でブレーキオイルに強い塗装です
と ブリブリ仕上がって来ましたが
お客さんの修理やカスタムの合間の作業なので 当初の予定の「冬には仕上げるぜ!」
あかんかもね〜
とかゆーてんと頑張ろっと
次回は完成ですかね?