CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

大阪市のオートバイ 販売 修理 カスタムショップです

MENU view raw

レイド君 最強キャンプ号への道 5


スポンサードリンク

前回まで

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/11/13/222022

f:id:CustombikeLIGHT:20221115225239j:image

リアサス スイングアーム ホイールを付けました

っちゅーのがとっても億劫で 遊びに来たキャンプ部顧問に手伝ってもらってね。

モノサスっちゅーのはリンクがややこしくて嫌よね
f:id:CustombikeLIGHT:20221115225242j:image

フォークブーツはDRC製で新調しました

っちゅーかノーマルは青だったのでカラーバランス的にね 破れはなかったんですがしゃーなしです

しかし ドンピシャ!

バンドはすぐに錆びそうですが錆びたらまた変えよっか
f:id:CustombikeLIGHT:20221115225245j:image

左クランクサイドが完成しました

ところどころオリーブドラブからのエアブラシですすけた感じになってます

塗装 頑張った甲斐あったぜい

f:id:CustombikeLIGHT:20230209152607j:image

右側も終わり!


f:id:CustombikeLIGHT:20230209152610j:image

チェーンも変えて

レイド君 あっちゃこっちゃにスライダーが付いてて 8割割れてたので新調して良い感じになりました
f:id:CustombikeLIGHT:20230209152613j:image

エアクリはプラですがきちゃないねー

普通 カスタムでは外してポイ なんですが

今回はキャンプ号なのでノーマルが良いよね
f:id:CustombikeLIGHT:20230209152616j:image

シリコンで拭き倒して 仕上げにプラの光沢復活剤

眩しい!

これ お客さんのスクーターの内側のザラザラプラに一部塗って 1年ほど

艶がはっきりと違ってたので 塗った直後のみならず保護効果もかなり長持ちします

オススメ!
f:id:CustombikeLIGHT:20230209152619j:image

さあ 億劫な配線 しましょうか

まずはハーネスを大胆にママレモンで水洗い

この後 テープ処理も沢山あるので油分はしっかり落としとく方がテープの付きが良いんですよ
f:id:CustombikeLIGHT:20230209152622j:image

今回は配線もあんまりノーマルから変えません

チョッパーやカフェレーサーならカプラー切り取って出来るだけシュッとしますが整備性重視で行きましょうか

 

f:id:CustombikeLIGHT:20230212192656j:image

後ろの方の配線が終わればマフラー 付けます

以前 キャンパーの西郷君が超気長に磨いてくれたスーパーサウンドサイレンサーです

綺麗やん?
f:id:CustombikeLIGHT:20230212192659j:image

ハンドル周りはレストア前と同じ

お馴染みグリップヒーターです

マスターシリンダーもオーバーホール、ガンコート塗装でブレーキオイルに強い塗装です
f:id:CustombikeLIGHT:20230212192702j:image

と ブリブリ仕上がって来ましたが

お客さんの修理やカスタムの合間の作業なので 当初の予定の「冬には仕上げるぜ!」

あかんかもね〜

とかゆーてんと頑張ろっと

 

次回は完成ですかね?