CustombikeLIGHT カスタムバイクライトのブログ

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SCR950 ヘッドライトとペグのカスタム


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前回 ステップをジョイントしたSCR君

https://custombikelight.hatenablog.com/entry/2022/09/28/122354

ツーリング部に入部したオーナーです

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ライトを縦2灯にせーと

バグプロでしたっけ 有名なお高いやつ

買おーかなー だったんですが

似たようなもんAmazonにありますよ?

お値段 35000円位と5000円位

悩んだ挙句 オーナー バグプロを購入して来ました

リッチ!

っちゅーわけで まずはノーマル外して
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どんなもんかねー

中国と違いがよく分かりませんが レンズにはEマークがあります

ライトにEマークは車検には関係ないのでどーなんでしょーねー

中国を横に置いて比べると 違いはあるのかね?
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ライトステーのネジ

なんかすぐに錆びそう。。。

ここはステンレスに変えとこっか
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ライトとステー 直に付くようですが

そんなもん ガリガリ削れてライトケース 錆びてくるとか嫌やん

ステンレスのワッシャ1枚挟んどこっと
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で 取り付けるとカラーが長すぎるやん!

そりゃそーよねー

フォークの間なんてバイクによってちゃいますから


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測って 旋盤でドンピシャにカットしました

このライトは旋盤のある設備でないと綺麗に付きません
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やっと付いたぜ!

なんじゃい!

色んな事 さすやないか!
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配線を終わらせて

「これ付けてね」と同梱されていたH4バルブは35W。。。

2個っちゅーてもノーマルより暗いやん

オーナーに聞いてスフィアライトのH4LEDのアルファー付けて良い感じになりました
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ウインカーは前に付けたデイトナ製です

モチ車検対応Eマーク付き!
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お高い分 軽く考えてたぜ!

やっと終わったら
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ペグをステップに合わせて作れ!

ってなわけで
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アルミのパイプでぶりぶりっと作って

シフト側はノーマルアームを曲げて穴あけて付けました

えーんちゃう?
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ローレット加工でグリップ感を出してます
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ブレーキ側もか〜

月が綺麗です
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踏みやすいようにアームを溶接で延長したので 色塗ってます
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左と同じテイストでペグを作って完成!

 

引き取りに来たオーナー

「えーわ!」

良かったよ〜

いや 今回は見た目よりチト疲れたぜい!